大陸横断 −滞在編−
 Qeynosは非常に込み合った狭い町で、家が沢山あります。FreePortは広々とした「砂漠の町」みたいな雰囲気がありましたが、それに比べると非常に都会的な雰囲気を持っている町です。で、都会には付き物のドブネズミが(爆)。ちなみに新しいキャラで/conしたらレベル1でした。Qeynosは町の中で経験値稼ぎが出来てしまうのです!ただし、KillStealer(獲物を横取りする人達)が多いので注意。ガードというKillStealerが沢山います。
 Qeynosの地下には昔使われていた巨大な水路があったりして、一番発達している町のような気がします。
 QeynosのPaladinギルドです。Qeynosは神様誰だっけな?
 この宇宙船みたいなのがPaladinギルドです。階段上っていって、上にあるワープ装置に乗り移ると中に移動できるですよ。
 右が転送装置です。あそこに突入します!
 これがPaladinギルドの中です。なんか穴があって落ちたら死体回収不能とかで怖そうですね(笑)。
 (と思ったら、どうやら出口のようです)
 なんか普通の民家があってさらには夫婦までいます。クエスト持ちなんですかね?全然知りません(^^;)。EverQuestって名前の通り、クエストが多いですが、くだらないたわいもないクエストも結構あるみたいですね(^^)。
 もう、「待ち合わせしてくれ!!」といわんばかりの時計台を発見(^^;)。Qeynosはこういった観光名所が多くて、ここを目的地にして本当に良かったなぁって思いました。
 ROBINさんのEverQuest漫画コーナーにも出てきた、ライオンマークの宿屋さん!他にも、
 こんな人魚の看板があったりして面白い町です。
 Qeynosがあった地域は元々Gnollが住んでいたのですが、人間が追い出してしまいました。人間酷!!で、たまにレベル2位の名前付きGnollが「わおおおお〜ん!ここは俺達セイバートゥースの住んでたとこだぜ!てめぇ等人間は全員出て行け!」って叫んでるんですが、初心者の格好の餌食にされてます。哀れ。
 Qeynosに来て、一つ驚いた事は、Guardがひ弱だという事です(^^;)。かなり弱くて、多分レベル10位のGuardもいると思います。町の中はいずり回ってるネズミを一撃で倒せませんので(w。勿論強いGuardもいるのですが、弱いガードの割合が他の町に比べるとかなり多いと思います。
 で、こうやって敵の侵入を許す事になります(^^;)。これはでかいFireBeetleですね。どうやら女王らしいのですが、Guardでは倒しきれなくていつまでもプレーヤーキャラクターを追いかけ回してます。


−−−−−−−−−−−

戦慄!Blackburrowの戦い
 「Train to Zone!!!」、EverQuestをしばらくやると、この叫びを良く耳にするようになります。最近では他のゲームでも良く聞きますね。敵が大量に来てしまって、パーティー全体が逃げ出すような状況になった時、ゾーン目指して一気に逃げ切る事があります。ゾーンを越えては敵を追ってきませんからね。
 その時、後ろから追いかけてくる敵が列車のように連なることから、「Train」という言葉がEverQuest内で使われ始めました。その発祥の地が、ここ、Gnollの住処、BlackBurrowだという噂なのです!
 そんな危険な所に何故来たかというと、ご覧下さい、またまたYoshimitsuさんがやってくれました!Faction上げにここに来たら、めでたく死んでくださいました。相変わらずです。しかもこのダンジョン、メチャクチャ複雑なんですよね(T_T;)。
 死体は回収できましたです。僕が「そんなぁ」とか言って超弱気(w。


−−−−−−−−−−−

大陸横断 −復路編−
 BBも行ったし、稼げないって解ったし、もうそろそろFPに帰るべ、との事で帰宅準備。最後にOdus大陸へ行く船を発見。乗る気もしないね。<暴言
 帰りの途中、案の定死にまくりでした(T_T;)。まず、YoshimitsuさんがBarbarianのNPCに殺されました(^^;)。次に僕とVingaさんが変なEvil系NPCパーティーの一段に襲われて死亡。画面が真っ暗になってマジ怖かったです(;´Д`)。これは死体回収後ですね。綺麗な朝日です。
 色々あった大陸横断の旅もようやく終わりを遂げました。EFreePortの光です!なんか「帰ってきたなぁ」って感慨にふけりました(笑)。こうやって無意味に旅行するのも楽しいですよね。ふらふらするの最高です。付き合わされた人はたまったものじゃない気もしない訳ではないですが(笑)。