果てしなく遠い想い
 今回の任務は、PFKへ逝き・・・何をするんでしょうか(爆)。取り敢えず、Nagafenと共にRing of Scaleから駆け落ちし、Nagafenと対の能力である氷を操るドラゴンの女王、LadyVoxが支配するPermaFrostKeepへ逝って何かするんでしょう!
 クマさんも白熊たんでした!
 みんなの待っているHalasまで行かなければなりません。Heihatiさん、頼みましたよ!全然着かないですよ!ってかBlackBorrowに戻ってますよ!いやここさっき来ましたよ!
 道中、北の国に適した体になったOrcに出会いました。クマの皮でも来てるんでしょうか。
Kuniol「まあ、何も知らない僕がどうこう言う権利は無いんですが(^^;)。」
Heihati「あ、こっちかな」
Kuniol「おお」

 ・・・いやだからここさっき来たんだって(爆)。
 ツンドラ・ジャックと愉快な仲間達。TundraJackって変な名前のNPCですね、しかもクマさんが仲間・・・
 SamuraiSpiritsでRyoujiさんと並んで一番熱い男のTaiyouさん、貧乏EncのKashiwaさん、クマさん帽子の戦士Terurunさんとなんとか合流し、遂にHalasへ!!
 入った途端寒中水泳させられました。勘弁(;´Д`)。
 いやもう、グラフィックだけでも寒いっていうか、Veliousもこんな寒い感じしません(^^;)。ここで上半身裸で誕生するBarbarianはやっぱり鍛え方が違うんでしょうか。
 今度はTerurunさんにPermaFrostKeepまで案内して貰うことになりました。流石にHalas出身だけあって、すいすい行きます!!
 遂にやってきっぺ!あそこが入り口だっぺ。
 IceGiantです!!まだ真っ赤です。大人しく無視して中に入ることにしました。
 ・・・今回はここまで!次回は・・・無いです(爆)。だって怖くてSS取ってる暇無かったんだもん(>_<)。


−−−−−−−−−−−

氷シリーズ第二段
 Halasに続いてVeliousと、寒い地域の話題が続きます。どんなに頑張っても薄着装備のDruidにはこたえます。今回はKurokichiさんに誘われてCrystalCavernsというダンジョンに逝くことになりました。Kazemaruさん、Akihiroさん、Gauronさんも一緒にレッツゴーゴー!
 IcecladとEasternWastesを繋ぐ超巨大なドラゴンの橋が見えてきました!下ではFrostGiantEliteが見張っています。
 EasternWastesを西へ西へずっと走っていると、氷オークの砦が見えてきました。目的地はここではありません。
 氷オークの庭に小屋があって、その中にこの台座とクリスタルが置いてあります。このクリスタルをクリックすると・・・
 あら不思議!見事Orc達がVeliumを掘っているCrystalCavernsに到着!!スクリーンショットはVeliumです。ここからエネルギーを抽出したり、武器を作ったりする訳ですな。オーク達を倒すとこのかけらを持っていて、PCの中にはそれを求める人が沢山います。使い道は解りません(w。
 入って少し逝くと、下まで落ちられる大きな縦穴があります。Levitateで浮遊し、Invisiをかけてそこを降りていきました。
 すみません、途中のSSは撮る暇がありませんでした(<またかい(;´Д`)
 なんと、洞窟の奥にはDwarfの町が!そうです、説明書にも書いてある通り、嵐に巻き込まれて遭難したDwarf達が生き残り、辿り着いたVelious大陸。GiantやOrc達との戦いを経て、ようやくここへ非難し住み着くことに成功したのです。
 ・・・
 しかしこんな所でどうやって生活してるんでしょうか(爆)。ちなみにBind不能です。