奴等に脳味噌はあるか
 Antonica大陸の南の外れ、OgreやTrollといった破壊的な化け物種族が住む深い熱帯雨林の中に、忘れ去られた一つの大神殿があります。Cazic-Thuleを祭り、Cazic-Thuleの作り出したLizardMan達が守り続けるCazic-Thule寺院です!
 Kuniolがレベル30位の時はここの攻略が非常に盛んでした。
 ここは・・・なんていうのか忘れました(^^;)。取り敢えずいくつかある中心部の一つである事に違いありません。この建物の2階の一番上にWisdomが上がる肩パッドを出すTae Divinerが出現しますが、非常に大量にaddするのでEnchanterがいたとしても2パーティーは欲しい所。それか、非常に優秀なFD Pullerが必要です。確か、この神殿での戦い辺りからEnchanterやMonkというのを意識しだしたと思います。
 Wisdomが上がると聞いて、そう簡単にCazicブームの火を消す訳にはいきません!Kuniolお得意の直Tell & Guildsay攻撃で人を集めまくって出陣です!SamuraiSpiritsGMのRyoujiさんと奥さんのMamiさん、RiefenさんZeonyさんKazekichiさんと恐らくもう一パーティー(笑)。Wisdomのためなら!
 でもまあ、Cazicって本当に面白い所だと思いますが。
 初めて見かけたGM(ゲームマスター)です。名前が緑なんですね。高級なRobe of Kedgeを着ています。僕にください。
 派手に戦っております。総勢12名で神殿を襲ってます(>_<)。もしかするとこのCazicでの戦いがEverQuestやっていて一番燃えたかも知れません。
 手前に移っているのはChihayaさんです。Befallenの時より装備が良くなっているのが解ります(w。
 EncやMonkのありがたさが解る=HealTauntがちぬ程怖かった、という事です(w。でもこのレベルの時に喰らうMeleeダメージなんてたかが知れてるんですけどね。殴られてもDruidなら40秒はもつでしょう。
 ようやくTae Ew Divinerが出現!ボスと普通の敵が大して違わないステータスなのがEverQuest。瞬殺されてしまいました。肩パッドが出てくる時もあるし、良く知らない物が出てくる(他のクラスにとってはそこそこ重要)時もあります。取り敢えず肩パッドはRollで負け続けました。けっ。
 結構な数を倒したんですけどねぇ。
 hehe.
 多分最後です。これ以降のCazicのスクリーンショット無いので(爆)。自分のアイテムが手に入ったらそのダンジョンから手を引く。それが俺の主義だ。
 それにしても、いくらみんなが興味あったからとは言えこれだけの回数これだけの人を集めた僕の物欲の凄まじさに今更驚き(w。


−−−−−−−−−−−

犬の肉球で再会
 Pawの入り口付近に広がる小さな三つの山、これはなんと上から見ると犬の手なのです!!!EverQuestチームも味な事してくれます。
 Pawはlvl 30からlvl 35のDruidにとって絶好のソロポイントです。WolfFormで犬になればKoSが解除され、比較的バラバラに出現するし周りに外敵もほとんどいないので狩りたい放題です。かくいう私(わたくし)もたっぷりと稼がせて頂きました。
 と、そんな時に、なんと生き別れの双子の兄弟(w、Mandainさんを発見!いや本当にそっくり(^^;)。この方はアメリカに住んでいるので時間帯の関係であまりパーティーは組めませんが、一緒にプレーしているととても楽しい方です。
 Pawの内部で壁にぺたぺたと犬の足跡が。なんか可愛いかも??


−−−−−−−−−−−

EverQuest前編−中ボス−
 皆さんも「いつか殺すリスト」というのを作っていると思います(w。必ずあるものです。EverQuestは最初からキチガイじみた難易度を示すために、桁違いに強い敵をそこら中に配置してあります。その代表と言えば、GriffinとHillGiantでしょう。勿論、僕もHillGiantには酷い目に遭わされました(w。今こそ復讐の時です。みんなで袋にすれば怖くないですo(^-^)o。内股のクセにみんなを苦しめた償いをするのだ。
 僕がSnareとDoTを入れ、ReirinさんがFearをし、のたのた逃げ回るHillGiantを後ろからしばきます。オラオラ。
 朝日と共に崩れ落ちるHillGiant!ケハハハハ。
 HillGiantは武器も合わせると50pp近く持っている事も多いので、お金が欲しい時にも倒すと良いですね♪