俺様をこんな体にしやがって!
 昔々、楽園のように美しいUnrestにいた僧侶達を大虐殺した発狂Dwarf、Garanelの討伐の様子です。犬に貪り食われるとは、なんとも悪行を重ねた人物らしい最後ですね。
 ChihayaさんがSamuraiSpiritsの掲示板で「Kaesoraに行こう☆」と募集をかけていたので、行ってみました!集まったのは2パーティーです。
 Kaesoraとは、Kunark大陸のIksar達の町、Cabilisに程近い、かつてIksarの魔術師達が研究をしていたところです。Iksarの衰退に伴い、Kaesoraはモンスターの巣くうダンジョンとなってしまいました。
 Kaesoraの奥底には、Iksarが研究して最初に作ったSarnakがいると言われております。
 そんなKaesoraは、地理的&攻略の難しさが重なって、どうしようもなく人気のないダンジョンの一つです(爆)。
 今でこそKaesoraのあるField of Boneの隣、EmeraldJungle(スクリーンショット参照)に直接テレポートできるとはいえ、当時はKunarkのダンジョンからしかEmeraldJungle行きのテレポートを使えませんでした。他の大陸から行くにはDread Lands > Dread LandsにあるKarnor's Castle > Karnor's CastleからEmeraldJungleへテレポート、という大変めんどうな手順を踏まねばならなかったのです。
 そんなこんなで、鬱蒼とした熱帯雨林が広がるEmeraldJungleで花のお化けとか大きな蚊などを倒しながら、Field of Boneへ向かいます。
 Field of Boneに到着しました。IksarのNewbieゾーンです。Newbieゾーンにレベル35以上向けのダンジョンがあるとは、Iksarの受難が伺えます。
 Kaesoraの入り口です。沢山似たような建物があって、なかなか見付けることができずみんなを待たせてしまいました(^^;)。
 Kaesoraに入って左の穴に落ちて進行開始です。穴に落ちるので、しばらくの間、外に出ることはできません。これがKaesoraが人気のない秘密でもあります。つまりいったん入ったら出られる実力がないと非常に悲惨なことになるということです(爆)。
 暫く進むと、かつてIksar達が熱心に勉強していたであろう図書館に辿り着きました。
 みんな図書館の前に集まって中から引っぱり出された敵を袋叩きにします。
 図書館の中です。本棚が倒れてしまっています!どうやらここでWisdomが上がる本が出るということで、その本を奪うことに決めました。
 右にいるのはChihayaさんですね、もうすっかり聖騎士様ですねo(^-^)o。
 図書館もある程度制圧し終わり、ボスの所に行こう!ということで行って来ました。
 ところが、Heihatiさんお得意の超Pull(本人が望むと望まぬに関わらず)で7匹くらいInc!「余裕余裕(´∀` )」とか思ってたらもう一つのチームが緊急脱出しちゃってVingaさんから「もう逃げた?」とか言われて慌てて脱出(核爆)。死んでしまった人ごめんなさい(T_T;)。
 まあ、死体回収も進み、僕は本も手に入れたし、凄く満足なKaesora攻略でした!