正義の鉄槌
 NorrathやLuclinから様々な種族が集まってくるEverQuestで一番大きな町、FreePort。この町、実は二つの勢力がしのぎを削って、今にも戦争が起こりそうなのです!
 一方はFreePortNorthを支配するPaladinギルド、そしてもう一方はFreePortEastとWestを支配するMilitiaです。
 このMilitia、特にそのトップであるLucanという人(上のスクリーンショット)はとっても悪い奴なんだよ :)。
 孤児だったLucanはPaladin達に拾われ、大切に育てて貰ったのに、Paladin達がFaydwerにアンデッド討伐をしに行っている間に謀反を起こしてFreePortを占領しちゃったの!
 今日は、HarunaさんがLucanに正義の鉄槌を下す日です!!FreePort奪回大作戦、始動です!
 しかし、悪代官を裏路地に連れだして暗殺するなんて、ちょっと燃えない設定ですね。
 オラオラオラオラーーーー
 邪魔する奴はMesmerizeで寝かします(>_<)/。
 遂に倒した!と思ったら、なんとその骸からガイコツが!!最後の決戦です!
 と気合いを入れていたらあっという間に倒してしまいました。弱いです。Lucan弱い。
 さて、ZoneOutしてFactionダウンを免れた私たちとは違い、トドメをさしたHarunaさんはもうFreePort West & Eastを抜ける事ができません。よって、秘密の地下道を通ってNorthへ向かうのです。
 ・・・・・・これが聖騎士のやる事でしょうか(w。
 己の正義のために悪を砕く。
 悪が襲ってきました!返り討ちです!
 それなりに強そうだったので、低レベルの人は通る時は十分注意した方が良さそうです。




燃えさかる魂の炎
 さて、Harunaさんは「正義の鉄槌を下す」為にLucanを倒した訳ではありません。Paladinの聖剣と言われる「Soul Fire」を手に入れる為です!
 Soul Fireのクエストの最終地点は、ここ、Gnoll達の住処、Pawのようです。
 入り口直ぐ近くの扉から奥に入るのは始めてです。どんどん奥に入っていく一行。
 ここは、牢屋が沢山あるところです。扉をクリックしたのでは開くことはなく、近くにあるレバーをクリックしないと開くことはできません。
 目的のPaladinを発見しました。ところが、なんとHarunaさんのFactionが足りず、今回はクエスト達成は断念。しかし、翌々日
 遂に燃えさかる剣、Soul Fireを手に入れる事ができました!Harunaさん似合ってますよo(^-^)o。
 おめでとうございます!




氷の迷宮
 Kulea, Haruna3, Zeony3, Nemissa3, Shiina3, Mashumer3で、経験値稼ぎの狩り場を探していました。話に上がったのがVeilous大陸のGreatDivide周辺にあるVelketor's Labyrinthです。
 こんな氷のImpや
 白蜘蛛さんがいます :)。
 上を見上げると、かなり複雑な氷の通路が張り巡らされているのが解ります。Levitateが使えない上に、氷の通路はツルツル滑ってとっても危険!!慣れないと、かなり危ないダンジョンだと思います。ここから落下して死んだ人の数はKelethinと肩を並べるのではないでしょうか。