ジャマイカン砦
 今日はお散歩タイムです。
 ここはジャマイカン砦(別名Erudinとも言うらしい)。昔、頭の良い人間がOdus島に住み着いて魔法の研究して町を作り上げたのです。その人々はジャマイカErudite(HighManとも言うらしい)と呼ばれ、非常に高度な魔法文明を築き上げました。
 が・・・本当に人気無い町です、ここ(w。Eruditeやる人も少ないし、NewbieZoneクソだし、綺麗な町の割には凄く閑散としてます。全部で三つのZoneがあるのに、僕一人だけ。ああ、美しい町Erudinに栄光あれ!
 銀行とかある塔の中にやって来ました。買い物とかしようと思ったら、「てめぇみたいなWoodElfと話するのもイヤだし、まして売るなんてできねぇ。とっとと消え失せろ!」とか言われてしょぼしょぼ帰りました。ふん、こっちこそ頭が奇形のジャマイカン共なんかと話できねぇよ!
 ここはQeynosへの船が出る所ですね。みんな出る一方かと(w。Qeynosから移住してくる人なんているのかな。
 人もいなくて寂しかったので、早々に切り上げ。


−−−−−−−−−−−

足長おじさん
 FeerrottのDruidRingの回りにいる蜘蛛です。「いかにも毒持ち」って蜘蛛ですね〜。FeerrottはOgreの故郷です。LightRaceの人は、Guardに注意。ちなみに蜘蛛は大人しいです(^^;)。
 ハゲオヤジ。目が良くてInvisiも見える。
 FrontMt.に住んでいるMountainGiantです。HillGiantやSandGiantに比べると弱いです。なんとなく愛想の良い叔父さんに見えるのは僕だけ?(^^;)
 外人さんが一生懸命戦ってます〜。


−−−−−−−−−−−

厄災の消去
 前の日記で書いた、恐ろしい蜘蛛さんに復讐する時がやってきました!EverQuestを初めて、早2ヶ月。挑戦の時です!
 レベル24程度のKuniolが、どうやってレベル30オーバーの蜘蛛に復讐すれば良いのでしょうか?その答えは至って明瞭です。高レベルパーティーにくっついていけばオッケー!
 Albertoさん、Appletieさん、Judeaさん、Reirinさんと共に復讐開始!WooHoo!
 意外と楽勝、ってか蜘蛛見えねぇΣ(゚ロ゚;;
 こんな感じです。いけいけー。でも僕ってこいつに殺された事無いんです(ボソ。
 蜘蛛たんお疲れモード。ギコハハ。
 女の方も容赦しないぜ!
 フハハハハ。
 でも、思っていたより弱かったです。勿論一人だと直ぐ殺されてしまいますので、やっぱりパーティーって偉大だなぁって思わされました。


−−−−−−−−−−−

酔っぱらいと山おじさん
 何時もお世話になっているDwarfClericのGuputa先生。先生はお酒を造りたかったのですが、材料はDruidがForageで取るVagetable等。よって、Forageができる友達がいるとお酒造りもさくさく進みます。僕は先生に大昔にPatchwork装備フルセットをまるまる貰ったので、その恩返しとしてVagetableを貢ぐ事にしました。
 お酒ができたらしく、お礼に先生が作ったお酒を貰いました。がぶがぶ飲みました。世界が恐ろしい事になりました。ふらふらしてます。
 アヒャー・・・もう何がなんだか(w。でもお酒にはちょっと強くなりましたよ(`Д´)O。
 Vagetableはこの後も先生に3ヶ月半、貢ぎ続けました(^^;)。
 暫くしてから、いよいよMountainGiantをしばく事にしました。Matuさん、Guputa先生やJudeaさんなど、お馴染みの仲間と一緒にレッツゴーゴー。
 トテモツヨカッタデス。でも、恐ろしいのは、むしろ回りのモグたんなどです。Addしたら泣いちゃいますよぅ(T_T;)。彼等の持ってるアイテムは高く売れるので、Lootも良くてなかなかです。Omenでの戦いに飽きたら、オススメ(>_<)!