雑念をすべからく消去せよ!
 ここら辺全然まとまったスクリーンショットがありません(^^;)。
 これはSplitPawという洞窟の写真です。EverQuestが発売された直後は、Qeynosに住んでいたGnoll達の親戚が住んでいたのですが、いつだかのパッチの後に新興宗教を崇拝する変なGnollの一団に占拠されてしまい、低レベルダンジョンからアップグレードしてしまいました。経験値ボーナスも付くので、レベル30から35はここで過ごすのも良いでしょう。また、Druidにとって革装備の次のSplitPawシリーズもここで揃います。
 写真は死してなお立ちふさがるGnoll。
 TrollFemaleShamanというなんとも貴重過ぎる存在をOmenにて発見(w。
 これはOmenにあるWindMillです。粉引き所!!でも中にはEruditeの学者と気難しいDwarfのおっちゃんしかいません。ここで戦利品を売ることができます。
 Kuniolをやっていた時は知らなくて、いちいちFirionaVieまで戻ってました(^^;)。


−−−−−−−−−−−

闘う者たちとHealer
 Duel大会!Player vs Playerサーバー以外ではPKの出来ないEverQuestの世界で、プレーヤー同士が戦う方法は二つあります。一つは決闘を申し込むこと、もう一つは世界各地に点在しプレーヤーに無差別に攻撃できるアリーナで戦う事です。
 Anegoさんが企画したDuel大会。みんなFreePortのアリーナに集まれーー!ところが当の本人はネットの不調で接続不可(爆)。で、いつのまにかSamuraiSpiritsのバトルロイヤルになってました。僕?Druidなんて瞬殺される運命にあるんですよ(T_T;)。
 Bladeの栢蔵さん vs SamuraiSpiritsメンバー(汗)。レベルの差をもろともせずに勝ちました。数の力って凄い・・・
 儂が常日頃恨みを抱いていると言えば(嘘)、Yoshimitsuさん。この機会に殺すしかないでしょ(w。殺されたのは残念ながら僕でした。強かったです。でもその後Yoshimitsuさんも即殺されて仲良く並んで死ぬことに(吐血)。
 Bladeの一部のメンバー vs SSメンバー。え、視点がアリーナの外だって?余計なお世話(号泣)。初っ端にSiellaさんのAE Mesmerize喰らってSSメンバーは最初の内は為す術もなく死んで行きましたがやっぱり数の力で勝ちました。
 後片付け。
 それにしても面白かったです。是非またやってみたいですね!


−−−−−−−−−−−

背徳の戦士
 Melee系の職業の人達は、専用の鎧という物がいくつか存在し、その職業を象徴する装備となっています。ShadowKnightのDarfForgeシリーズは、黒い鎧とShadowKnightのイメージが一致し、全てのShadowKnight達が憧れるある意味究極の装備なのです。特にDarkElfShadowKnightのDarkForgeArmor姿はまさに「闇騎士!」超格好良いのです。性能だとかアホみたいに難しいクエストとかそんなのは関係ナッシング!!ShadowKnight = DarfForgeArmorで決まり!うん!
 DarkForge装備に憧れてYoshimitsuを作ったYoshimitsuさんは早速クエストを開始。取り敢えずFreePortのMilitia共からMilitiaHelmを強盗殺人で奪います。
 これはDarkForgeArmorの頭部を手に入れる一過程に過ぎません。全ての職業の中でShadowKnight程苦労する職業は無いでしょう。それを乗り越えるには愛しかありません。
 協力者・撮影者=Kuniol
 取り敢えず、事前のBuff&危なくなったらFac Down覚悟のHealをして加勢という事で戦闘開始!できるだけFreePortのFactionは下げたくないですけど(w。ShadowKnightの定番攻撃、Darkness(一番上の写真) > Fear(横の写真) > 攻撃攻撃 > Lifetap(上の写真)を繰り返しまくってMilitiaガードのHerkinさんをちなします!
 まあこんな感じにソロが得意なShadowKnightだけあって一人+協力者一人でもなんとかなるもんです。
 一回じゃ出ない事が多いので図のように繰り返し殺します(爆)。どんどん下がっていくFreePortのFaction(笑)。なんとか手に入れたようです。お疲れさまでした!!しかし、こんな激しい事もDarkForgeArmor入手の第一歩に過ぎません。幅広い仲間と協力が無ければ揃わない物なのです。結構着てる人いますがね(^^;)。