最果ての島
 長い間、Norrathの世界を回ってきましたが、いよいよそれも最終回です(>_<)/。今回は、AntonicaとKunarkを結ぶTimorous Deepを探検しようと思います。
 TimorousDeepには沢山の島があって、一つのゾーンとは思えないほど色々なところがあります。
 これは何処か忘れましたがBanditキャンプですね。
 海に浮かぶ船の残骸にもBanditが住み込んでいます。一体ここで何をしているんでしょうか・・・。
 海底の中にも遺跡やら謎のワープ装置やらが沈んでいます。探検し甲斐のある海底です(^^;)。
 チェスボードをTimorous Deepでも発見!ちょっと驚き(@_@;)。
 エルフの入植地もありました。いつもテレポートで帰っていたので解らなかったのですが、Firiona Vieから船でButcher Block Mountainに帰ろうとするとここに一回立ち寄るようですね。
 こんな氷の島まであって、南国風味のTimorousDeepではちょっと想像も付きませんでした。イェティのようなモンスターが氷の家を造って沢山住んでいました。
 あれはRaptorという恐竜が住んでいる島です。狭いところに沢山Raptorがいて、危険そうです(^^;)。
 Raptorの島から東に行くと、要塞のような岩で囲まれた島が見えてきます。上に上がることはできず、かといって入り口もなく。
 海底が怪しかったのでちょっと探してみたら、やっぱり
 こんな地下通路が(w。
 中はこんな風に、隠れた楽園のようなところでした。
 ところが、この池、恐ろしい魚竜が住んでおり、DruidのEpicクエストの最大の難関でもあるのです。
 一人でふらふら南の楽園を探索して、なかなか楽しかったです(^^)。




最後の旅路
 拡張パック、Shadows of Luclinが発売され、月の世界LuclinへYoshimitsuさんに誘われて観光に行くことにしました!
 Luclinへ行くには、各地にあるWizardのTeleport Spiralにいる魔法使いの力で飛ばしてもらうしかありません。この叔父さんに「Luclinに行きたーーい!」と言うと、石ころを渡されます。そして魔法使いの叔父さんが15分おきに
 こんな感じの格好良い魔法でLuclinに吹っ飛ばしてくれます(`Д´)O。
 吹っ飛ばされるとNorrathからLuclinへ探検しに行った様々な種族が建設した町へ到着します。
 さらにワープすると、町の中心へ行くことができます。
 綺麗な町並みですが、とても重たいです(T_T;)。
 町から外へ出るための洞窟に入ると、なんと宇宙猫が!!いきなりBanditですか。イメージダウンです。
 こんなBandit達の小屋までありました。
 宇宙キノコハケーン。
 宇宙人さんです。
 宇宙サソリです。
 大空洞を抜けると・・・
 ようやく外へ出られました!Norrathとは全く違う、月の世界に到着です!
 Norrathが見えます。見たくなくても見えるくらい大きく。
 宇宙原人 with ノーラス
 宇宙カブトムシ
 宇宙亀
 宇宙原人の集落です。
 宇宙猫 with メチャクチャ可愛い宇宙チビ虎
 宇宙猫の町の直ぐ近くにある猫キャンプです。宇宙猫の低レベルの内はここを拠点にするんでしょうね。 
 猫の町です!凄い大きくて立派でなんだか全ての町の中で一番格好良い気がします(^^;)。
 町にはいると、大空洞の中のようで、ちょっと暗いです。
 どことなくですが、Evil Eruditeの町のPaineelを連想させる町並みが続いていました。
 橋から降りて、下から見上げると、島のようになっている上に猫の町があることが解ります。
 さて、新しい世界を拝むことができましたし、Haijin : Reportもこれで終わらせようと思います。
 EverQuestの世界は本当に広大で、素晴らしい冒険を楽しむことができました。しかし、これ以上冒険を続けるには様々な困難を乗り越えて行かねばならず、それを克服する意志はもうありません(^^;)。
 また、新しい、どこか別の世界での出来事を記録することがあるかも知れません。
 その時まで、一時お別れです。


Haijin : Report IIで、またお会いしましょう