Faction上げ
 EverQuestの非常に特徴的なシステムとして、「Faction」、即ち評判システムがあります。これは、例えば、HighElfではDarkElfの町に入るとガードに攻撃されてしまう、ということです。
 このFactionはNPCを倒したり、クエストをこなすことによって上下します。想像してみてください、友人を殺す奴は許せませんよね?友人を殺した奴を殺してくれた人は好感を持てますよね?そういうシステムなのです。
 今日はHailstone(Hisameさんのサブキャラ)がFreePortで過ごせるように、みんなでFac上げ大会です!Hailstoneさんは、最も邪悪なIksar族のさらに最も邪悪なNecromancer!Faction上げも並々ならぬ努力が必要です。
 複雑な手順をこなして、Factionを上げていきます。FreePortの地下のRogueギルドのFactionを上げるところから始まります。協力者なしでは不可能な行動らしいです。
 一見何の変哲もないこの壁は、地下のRogueギルドへ通じる隠し扉です(>_<)/。
 ここがRogueギルドで、右にいるIksarがHailstoneさんです。僕達がFreePortを往復し手紙をやりとりするクエストをこなして、最後の仕上げをHailstoneさんにやってもらえばFreePortの一部のFactionが上がります。
 ガードからも攻撃されないくらい頑張ったようで、御苦労様でした!




仲が良いほど
 旅をしていたらこんな光景が。jijii ha tine
 これも旅の記録。Ryouji & Mami夫妻がリアルで喧嘩してるそうです。お互い背向けてますね(爆)。この画像と
 これとを比べるとかなりおもしろいかも〜〜(w。




MistMoorへの偵察
 今日は誰かが「MistMoorへ行こう!」と募集をかけていたので、参加させてもらうことに。Faydwer大陸の南に位置する大森林、LesserFaydarkのさらに南にある吸血鬼のお城、MistMoor!中級ダンジョンの定番ですね。
 LesserFaydarkには、Brownieという超凶悪な小人が生息しているため、こういう感じに全員変身しないと攻撃されて凄いことになってしまいます。僕のShare Wolf Formが役に立つって訳 :)。突っ走ってるのがKuniolです。血の気が多すぎるぞ。
 Kuniol、Kurokichiさん、Reirinさん、Matuさん、Yoshimitsuさん、Gauronさんと、なんとも在り来たりかつ強烈なメンバーでMistMoorへ突入!吸血鬼っていうよりかはダークエルフって感じ。
 激しい戦いです!Bardが二人なのでエフェクトが眩しすぎです。
 黄金の鎧が眩しすぎるKurokichiさんについていきます。ってか全然知らないので着いて行くしかない(w。
 みんなInvisiをして、そろそろとモンスターの横を通り抜けて行きます。ここは待合室みたいなところでしょうか。もう少し先に行くようです。
 Kurokichiさん「ここでキャンプ〜」
 Reirinさん「うへ」

 ・・・周り、/con青が7匹くらいいるんですが(吐血)。
 激しい・・・激し過ぎる(w。マジで燃えました。もうどうやって勝つんだっていうくらいの敵がピアノ室に流れ込んできて、どうやってこなしたか解らないです(w。
 奇跡の勝利の束の間、Kurokichiさんは色々なキャンプ場所を巡り歩くのでした・・・。
 こんなキッチンもあったりして、なかなか楽しいダンジョンです。それにしても、本当に熱い戦いでした(^^;)。
 Matuさんがせっかく手に入れたMMドラムをLootし忘れてみんながっくり来たのは内緒 :)。