今際の際
 Thurgadinを少し出て、GreatDivideにいる敵を倒そう!ということでちょっと言ってみました。これは地中に穴を掘って住んでいるTizmakという奴です。初期FactionはIndifで、少し倒したらAppになってしまいました。てへ。
 他にも、色々な洞窟があったり、下級ドラゴンのWurmがいたりします。
 Thurgadinに戻ってみて、もう少し観光を。入ったところの両脇には、このようにColdainの兵士達が弓を構えてまっています。
 最新の拡張パックらしく、美しい氷の町並みが続いています。Dwarfらしく、氷の町でもあったかい感じがしますねぇ。
 氷の回廊です。この奥には・・・
 歴代の英雄が氷漬けにされて保存されておりました(@_@;)。なんか・・・まあ、良いや(w。
 酒場ですね。寒いところだけあって酒場が沢山あります。
 ThurgadinのNPCはHailと声をかけると本当に良く反応します。あと、そこら辺走り回ってるドワーフがいて、勝手に会話始めたりしてなかなかいるだけで楽しめる場所ですね。
 まあ、これも突っ込みどころが多い気もしますが・・・Dwarfらしいですね(^^;)。
 教会で神父様が一生懸命説教をしています。一匹WoodElfがいますが気にしない。
 Thurgadinの奥、IcewellKeepの方にも行ってみました。ここのさらに奥は凶悪なダンジョンなのですが、氷の向こうに敵を見付けることができました。なんか強そうなゴーレムが(w。
 闘技場ですかね?左の方で寝ている兵士に声をかけると飛び起きて何処か行っちゃいます。
 王様の側近です。声をかけると
 お辞儀します。
 ・・・いや、それだけなんだけど(^^;)。
 王様です!!dubなので声をかけても反応なし。Allyとかだとクエストが貰えたりするんでしょうか?凄い人相してますな(笑)。
 SnowGriffinとかFrostGiantとかOrcの首が飾られてます。な、なんて残酷な・・・恐るべしColdain。

 まあ、なんにせよ、このThurgadinの町は美しく、是非一度は訪れたい都市ですね。僕はこの町が一番好きです。