永遠の闇
 EverQuestというのは、非常に良く考えられたゲームです。特に戦闘システムにおいては、職業ごとの役割を重視したパーティープレーが楽しくてたまりません。魔法使いを狙う敵を一瞬で自分に向けさせるShadowKnight、圧倒的な回復力と蘇生能力を誇るCleric、4元素の下部を自在に操るMagician等々、実に個性豊かな14種類の職業が存在します。
 その中に、Enchanter(付与魔術師)というのがいます。これはいわゆる間接攻撃・防御魔法を操る職業です。攻撃手段をほとんど持たないものの、味方に正の力を付与し、敵に負の力を付与する事で、戦闘を圧倒的に有利に導く職業です。で、自分以上の力を持っている敵からしか経験値を得られないEverQuestの世界では、こういった力が非常に重要になります。
 という事で、気絶しちゃいそうなくらい可愛い女の子DarkElf Enchanter、Kuleaちゃんなんて作ってみました、てへ。
 僕は自分のキャラクターの名前に簡単な統一性を持たせてます。関連性がないとどのキャラがどのプレーヤーのキャラクターか解りませんから(^^;)。僕の場合は最初に"Ku"が来ます。
 KuleaはDarkElfなので、Neriak出身です。メチャクチャ暗い町です(汗)。どちらかというとダンジョン系。ってかRaidやったら面白そう(爆)。
 ダンジョンの入り口ではありません、Neriakの入り口です!
 しかし、仮にRaidをやったとしても、良いアイテムが出る訳でも無し、経験値もそんなに入る訳でも無し、一撃で300ダメージ以上を2連発するような奴が10匹位やってくるだろうし、ポップ早そうだし、レベル60で数十人規模じゃないと攻略できないだろうし、まあ、全然美味しくないでしょうな(笑)。
 哀れなKulisaです。身ぐるみ剥がされてます。装備を売ったお金、GreaterLightStone、BackPackはKuleaに渡しました。さらばKulisa。さらば若き日の思い出。ようこそ、Kulea。


−−−−−−−−−−−

闇の町
 ちなみに、レベル20になった時にKuleaに付けた姓は「EternalDarkness」です。なんかDarkElfっぽいじゃないですか。元ネタはFFIXのラスボス、永遠の闇!「何も無ければ、恐怖する必要すら無くなる…… それはおまえたちが真に望む世界……」イカス!
 この写真はNeriakの中の城門ですね。暗くて良く解らないすなぁ(^^;)。
 怪しい三姉妹発見!Necromancerか何かのクエストに関係していたと記憶しています(大嘘かも??)。
 ピカー!骸骨の目から怪奇光線が!!
 回っているウチに、この町が相当作り込まれているという事が解りました。スタッフが愛情を込めたのが良く解ります。むしろ、広過ぎ&複雑過ぎ!FreePortとQeynos足して1.5かけたみたいな町です(;´Д`)。
 Ogreが経営する肉屋に行ってみたら、恐ろしい光景が広がっていました。流石Ogre。
 水族館みたいなお店です。水の下にあるんですね。強化ガラス!
 まあ、こんな感じに、非常に凝った作りになっております。ゾーンによって全く様相が異なり、「世界」を感じさせるEverQuest。本当に素晴らしいゲームだと思います。


−−−−−−−−−−−

騎士様
 さあ、戦闘開始です!Enchanterは、下部として写真のような剣と盾を装備した透明人間を召還できます。別名「騎士様」!孤高の存在である騎士様は、主人の命令を聞こうとはしません。ただ、その命が尽きるまで、主人を攻撃した存在を攻撃し続けます。
 ・・・と、まあ、使いにくいなんてレベルを通り越した役立たずペットです(爆)。HP低いし命令聞かないし、洞窟なんかで使ったら直ぐにモンスターを大量に呼んで来てパーティー全滅です。でも、良い所もあって、結構攻撃力が強く、また、罵声も上手いというのがグッドです。
 なんにせよ、ペットは可愛いです。ペットを出せる職業は初めてだったので、凄く嬉しかったです。直ぐ死んでしまいましたが(w。
 Nektulosの森で狩りをしていたところ、OgreShamanが通りかかりました。ありったけの強化魔法と、布の服をくれました!!マジで嬉しかったです(w。可愛いキャラやってた甲斐がありました(>_<)。感謝感謝!
 布の服着たら・・・裸じゃん(爆)。布の服はグラフィックが無いんですね。いやしかしゲームとはいえ結構な期間これだったので恥ずかしかったですよ(^^;)。でもこれはこれで良かったり(ゲヘ)。
 戦っていたら、DarkElfの女の子の闇騎士様が!!格好良いですねぇ。Kuleaの騎士様じゃまだよ〜〜。
 my dear, my sword is yours whenever you are in need of it.・・・格好良すぎる(w。愛の告白でぃすか!!?強化魔法かけてあげた外人さんのお礼の言葉かな。たかだか強化魔法でここまで言うですかねぇ(^^;)。こういうロールプレイ楽しめるのも、DarkElfならでは?