さらに罪を重ねる者
 遂に婦女子にまで手を出すYoshimitsuさん。
 じゃなくて(w、Kurokichiさんが「Rathe MountainsのCyclopsを倒しに逝こう!」と誘ってきたので、早速YoshimitsuさんとGauronさんとも一緒にRatheMountainsに逝って来ました!Kurokichiさんに導かれるまま到着したのはGypsyCamp。どうやらここのCynthiaという魔術師のお姉ちゃんを殺しつつCyclopsを狩るつもりのようです(^^;)。
 とにかく容赦なく倒します。魔法が痛いです。
 CyclopsをPopさせるために、そこら辺を歩いているGiantSkeltonを倒します。これを倒すと代わりにCyclopsがPopするのです!それにしてもでかいですな。
 そこら辺を歩いているLizzardManを倒したら、こんなのが出ました。Chaが上がる人形です。た、確かにこれを装備すればChaが上がりそうな気がする(笑)。
 Cyclopsです!タフで貧乏で経験値も悪くて一体なんなんでしょうか(爆)。まあ、変わった楽しみとして知っておいて損は無い気もしないでも無いけどどうなんだろうと勘ぐりながらこれもまた一興といったところでしょうか。


−−−−−−−−−−−

ガード!ヘルプ ミィ!
 Pawへ逝く途中、Arareさんに出会いました。MagicianであるArareさんは、なんとモンスターを召還できるのです!!これは昆虫ですね。素晴らしい。
 ・・・・って、グリフィン!ガード!助けてぇええ!じゃなくて、Arareさんのペットでした。強さはグリフィンより弱いんですけどね(^^;)。Magicianのお遊び魔法ですね〜 :)。
 Pawの柱の上に・・・・なんて微妙な死に方なんでしょうか。


−−−−−−−−−−−

これが、私に課せられた宿命なのか
 EverQuestを初めて1週間、操作にも慣れて来たので、ここら辺でかねてより計画していたウッドエルフドルイドを作る事に決定!ステータス配分は・・・まあ適当でオッケーっしょ!(<後々猛烈に後悔する)
 超クールなウッドエルフドルイド、Kuniolの誕生です!
 皆さん上記の文章は読まれたでしょうか?日記の一番最初にある画像と文章なのですが、ええ、レベル30のこの頃になってようやく猛烈に後悔し始めます(吐血)。
 Druidにとって重要なステータスはWisdomです。Druidは、{ ( Wisdom / 5 + 2 ) * lvl } + mana up = Total Mana。即ち、Wisdomが低ければそれなりにManaも少ないのです(T_T;)。
 今更嘆いても仕方ありません。Wisdomが低ければ、Wisdomを上げれば良いのです!!キャラ作成後にWisdomを上げる方法は事実上たった一つ。Wisdomを上げるアイテムを集めるしかありません。
 そんな訳で、今日はRunnyEyeというダンジョンにいるEvilEyeを狩る事にしました。奴等が持っているPolishedBoneBraceletは、Wisdomが3上がるのです!!
 RunnyEyeに逝く途中、RiverValeの町の入り口で良い物が撮れました(うふふ)。
 Yoshimitsuさん、Terurunさんと共に、RunnyEyeに到着し、さらに隣接ゾーンのGorgeof King Xorbbという所に着きました!こいつらが、EvilEyeです!気持ち悪いですね(w。EvilEyeはEnchanterなので、Charmに注意です。
 遂に戦闘開始!虚ろな瞳で我々を攻撃してきます!
 どんなに手強いかとドキドキしましたが、超楽勝って感じぃ?白目むいてます、はい。
 また玉座に座り込んでるYoshimitsuさん。好きですねぇ・・・
 全然PolishedBoneBraceletが出ないので、中に入ってみました。こっち睨んでますね。でも会いたいですね。下がりたいのに下がれ無いというか。この後全滅(爆)。


−−−−−−−−−−−

切り抜けろ!
 一回全滅した程度で諦める訳にはいきません(酷く自分勝手な奴だな(笑)。友情で繋がれた仲間達から勇士を募り、ReirinさんとGauronさんを加えて再びRunnyEyeに突入です!
 そして遂に、外にいたNamedEvilEyeからPBBの強奪に成功しました!!協力してくれた方々は本当にありがたかったです。
 もう一つは、同じくEvilEye狩りをしていたSiellaさんから頂きました。いやはや、ようやく軌道に乗り始めました。


−−−−−−−−−−−

ど、泥棒!!
 今度は、手に持つ事によってWisdomが10も上がる本を手に入れようと目論むKuniol。Questをこなし、最後のページを持っているQeynosのガードを倒そうと思ったら・・・はふ・・・先客がいました。倒されると7時間以上復活しません。泣く泣く諦めました・・・
 実は、これ以前もこれ以後も何回も行ってみたんですが、遂にこいつを倒す事はできませんでした(^^;)。
 全然関係無いですが、TrollのShadowKnightがFreePortのGuardを倒していました。やっぱりこの人もDarkForge狙いでしょうか(^^;)。