Kuniel DivineJudge
Celt Druid
Lvl : 35.1
Buff10, Heal21, Pet25
 MMORPGをプレーする前に情報を集めながら一番考えるのが、どの種族で、どの職業をやるかということですよね :)。今回は仲間がHibernia陣営にいるとのことだったので、勢力はその時点で決めることができました。種族、職業に関しては、やはり僕はHealerに向いているだろうと思い、HiberniaのHealer、Druidを選びました。EverQuestの時もDruidでしたね(^^;)。
 最初の内は捨てキャラかも知れないと思いつつプレーしていたのですが、予想に反してDruidはおもしろく、結局このキャラだけをプレーしようと思うようになっていました。髭が格好良いです(>_<)/。一人で移動するときはいつもお供のPetに犬か猫か木のお化けを連れています。
 Skillの割り振り、育て方の方針としては、最終的にHeal系に進むことにしています。ただ、現段階ではPet系が一番進んでいます。また、Hasteも使うためにBuff系も少し進めてあります。

プレー時間:251時間

主要使用魔法系列一覧
小Heal系  Druidが標準的に覚える二つのHeal系列の内強い方です。詠唱時間が短いですが、回復量が少なくさらに若干ばらつきがあります。現状では130ポイントほど回復。
大Heal系  Regrowth系の最も強力なHealです。詠唱時間は長いですが回復量が大きく、ばらつきもありません。現状では231ポイント回復。
Instant Heal系  Regrowthに振ることで使えるようになる回復魔法で、詠唱時間0、Powコスト0で対象のHPを回復します。ただし、15分に1回しか使えません。現状はHPの33%を回復。
Pet召還系  Nature Affinityで覚える召還魔法で、自分のレベルの4分の3のレベルのペットを召還します。ただし、Skillポイント1、7、12、20、32で新しいPetを覚えていくのですが、仮にレベル30でもNature Affinityが7だと12レベルのものまでしか喚べません。
Dmg Shield系  Nature Affinity系のBuff魔法で、攻撃を喰らうと喰らったダメージに応じてダメージを跳ね返します。
DoT系  Nature Affinity系の魔法で、5秒に1回、一定ダメージを30秒間与え続けます。
Con Up系  Druidが標準的に覚えるConstが上がる魔法です。HPを上げるのが一番役立つと信じて優先的にかけています。
Haste系  Nurtureで使えるようになる攻撃速度アップの魔法です。今は20%アップする魔法を使うことができます。全てに優先してMelee系の人達にかけています。