Backyard
 Omni-Tekのエージェントとして初心者用ゾーンのBackyardに降り立つKuleaたん。早速巨大なドラゴン型モンスターがお出迎え。プレーヤーが変身しているんでしょうか?
 ジャズ風の音楽を聞いていたら、いつの間にか朝に。朝日も綺麗 :)。
 SFなAOでは魔法ではなくナノテクノロジーを使用します。
 ナノテクノロジーを使うのにこんな格好をする必要があるのかと小一時間問いつめたい。
 AOの初心者ゾーンにいるモンスター、Leet君です!のてのて走る姿がかわいすぎる(>_<;;)。
 レベルを2にすると、Backyardから出ることができます。さあ、Omni-Tek社の本拠地、Omni1へ出てみることにしましょう。




橋の向こうに
 広い広い広い広い広い広い広い広い広い広い!!!広いなんて言葉で表せる程度じゃないですもう(w。
 EQだと、WestKaranaくらいかな(爆)。
 DAoCだと・・・Hibernia全土?(笑)
 Omni1はOmni-Entertainment、Omni-HQ、Omni-Tradeに分かれており、どうやらOmni-EntのBackyardだったようです。
 AOはキャラも格好良いですね。
 どぶ川に落ちてしまいました。なんかダメージ喰らってますよ!!
 結局、出口が見付からず死んでしまいました(汗)。
 いやはや、誰もいませんね。なんかかなりの人がいるっぽいんですが町が大き過ぎるため閑散としています。
 まだ誰にも会えないよぅ(T-T)/。
 橋を発見したので渡ってみることにしました。外に出られるのかな?




超巨大都市
 出られませんでした。逆方向だったようです。なんか大神殿みたいな格好良い建物がありますね〜。
 ここはOmni-HQなんですが、PvPもできるゾーンのようで、ゾーンした瞬間にPvPから守られる時間のカウントが始まりました。ローディングしてる間に切れちゃいましたがね :P.
 地図がないので良く解りません。とりあえず、Omni-Trade目指して東へ走ります。
 Omni-Tradeに着きました!!荘厳な音楽と、船を二人がかりで持ち上げている謎の裸体女性像がお出迎えです。なんなんだろう、これ・・・
 Omni-Tradeの真ん中に行くと・・・人がいました!
 人がいるとかそういうレベルじゃなくてなんか多過ぎてマシンが悲鳴あげてます。この中央広場だけで100人くらいいるような(^^;;)。
 町中で見かけたガード。このゲームではガードも人間だけでなく、こんな感じのロボットなんですね。かなり強そうです。