[657] test3 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/11/11(Fri) 00:46 <HOME>
test3
[656] test2 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/11/11(Fri) 00:46 <HOME>
test2
[655] test 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/11/11(Fri) 00:43 <HOME>
test
[650] Betrayal完成゜゜ヽ(゜∀゜)ノ゜゜ 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/29(Sat) 06:54 <HOME>
最後は完徹でした(;´Д`)。
それにしても、このCG、完成するとはとても思えなかったので、意外というかなんというか、持続力・集中力皆無の僕がよくここまでやったなー、と(w。スピードアップしたいのぅ。これじゃ生きてる間にあと何枚描けるやら(;´д⊂。
[Res: 650] Re: Betrayal完成゜゜ヽ(゜∀゜)ノ゜゜ 投稿者:Kunou 投稿日:2005/01/29(Sat) 09:24
おつかれさま!
すげぃすげぃ、ちゃんと天空都市ってかんじになってるよ〜。
しかし130時間ってすさまじぃなぁ。
1から造るとなるとそんぐらいかかってしまうってことか。
作品造りっていいよね。
俺はあんまりそういうことしないけど
昔PSで出た「DEPTH」っていう作曲支援ソフトみたいなのひっぱりだして
自分の昔の曲とか聞いたら結構感動してしまった(笑)
[Res: 650] Re: Betrayal完成゜゜ヽ(゜∀゜)ノ゜゜ 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/29(Sat) 21:37 <HOME>
おお、九能さん、見てくれてありがとうございます\(^-^)/。
背景はもうちょっと丁寧に作りたかったんですが、かったるくなったのでちょっと手抜き&雑な所が(w。一つの絵にかけられる精神エネルギーには上限がありますです。
制作時間っていうのは非常に曖昧なんですけどねっ。試行錯誤とか資料集めの時間も含めた概算でござる。この順調に青天井な制作時間がどこまで延びるのか楽しみです lol。・・・・・・・・・゜(ノД`)゜・
DEPTHは、ネットで調べてみて思い出しました。イルカさんと一緒に音楽を作るゲームでしたな!(<ちょっと違う)
ゲーム感覚で音楽が作れていってしまうのは楽しそうですねぃ!僕も作曲やってみたぃかも・・・
[Res: 650] Re: Betrayal完成゜゜ヽ(゜∀゜)ノ゜゜ 投稿者:りね 投稿日:2005/01/30(Sun) 05:40 <HOME>
おおー完成おめでとうございます。〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
製作開始からHP上で見てきましたが、すごいです^^
背景の質感とか好きです(´∀`)
是非ヴァナで完成披露ぱぁちぃーを。
次回作にさらに期待しています。
[Res: 650] Re: Betrayal完成゜゜ヽ(゜∀゜)ノ゜゜ 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/30(Sun) 18:10 <HOME>
りねさんも見てくださってありがとうです('∇')。
背景の質感はけっこう何度も作り直したですよ〜。本当は壁のブロックをもうちょっと小さくしたかったんですが、これも細かくするとめんどうですので(´・ω・`)。
次回作は、ファンタジー戦記なヘヴンズウィルらしい大規模なCGにしようと思います(`Д´)O。前から作ろうと思いつつも大変そうだから作っていなかったんですが、ローマ:トータルウォーのグラフィックを見ていたら、作り方の指針ができました。
・・・それにしても、また時間かかりそうだ orz
[648] hohou 投稿者:し〜る 投稿日:2005/01/27(Thu) 15:05 <HOME>
うひゃーーーっ!ものごっついお久ぶりっすーー!
最近ヴァナれないんで会えないっすな・・・
って久しぶりにCGの進行見にきたら・・・
すっっっっっっげぇええええ((((゜Д゜;))))見てビックリだーw
クニたん頑張って完成させておくんなましぃいいいい!!!応援してるじょーw
[Res: 648] Re: hohou 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/28(Fri) 13:31 <HOME>
しーるさんこんにちは('∇')。この前、ドントコイで、2月後半まで来られないって聞いてびっくりしてしまいましたが、卒業制作のようですなっ。頑張ってくだされ!!僕も最近はヴァナに入っていないのですよ〜。
CGは公開している段階よりもさらに進んでいまして、完成間近です(`Д´)O。完成品見たら「すっっっっっっっげぇぇええええ(((((゜Д゜;;)))))」となることうけあいです。たぶん。やっぱり背景があると迫力が違うですねぇ。
[646] おひさー 投稿者:く〜ちゃん 投稿日:2005/01/26(Wed) 01:41 <HOME>
ごぶさたでっす
おいらはあいかわらずFF11やってますが
こないだ黒52に!
ロランのはちにトルネドぶちかましてみました♪
レベリングでもフリーズMBは気持ちイィですな
命がけですが・・・
またご教授くださいでっす
ちなみにほかのゲームの話題といえば
にんてんどーDSを昨年末にかっちゃってですね
やってるのはなぜかFFTAだったり・・・
そんなわけでこないだおいらはブログってやつをですね
つくってみましたのでお暇なときにでも冷やかしてみてください♪
ブログってきいてそういえばフロッガーなんてゲームあったな
なんて思い出すのはおいらだけだと思いますorz
[Res: 646] Re: おひさー 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/27(Thu) 14:11 <HOME>
く〜さんここでは久しぶりです(゜〜゜)。黒魔が52まで上がったのですか〜。僕がそのレベル帯だった頃は、古代MBなんぞしようものなら晒されかねない御時世だったので、今に至るまでレベル上げで古代魔法撃ったことがないのですよ〜(⊃Д⊂)。
まあ効率の良いものではないのは事実ですけどね・・・(w。ガ系は役に立つですけどのぅ。
NDS買ったのですか!GBAのゲームをやると、片一方の画面だけが映るですか?
ブログ拝見しましたですよ〜。く〜さんのノーブルオムツ姿が見られるとは!!そろそろアル・タユ(名前違うかも?w)も解放されそうなので、プロMのお話も楽しみにしておきます :)。
[644] ゲームの話題 -part39- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/21(Fri) 14:11 <HOME>
海外のストーリー解説サイトや攻略サイトを見ながら、Marathonをちまちまと進めております。なんでアメリカ人がこんなに複雑なストーリーを考えられるんだ!というくらいできが良く難解なストーリーです。
しかし、ストーリーに注力してプレイすれば、ある程度時代背景も分かるように欲しいのが本音であります。トリッキーな部分ばかりなので、ネット上の熱狂的なファンによるストーリー解説がなければ、絶対に理解できないです(;´д⊂。
http://www.4gamer.net/weekly/kaito/017/kaito_017.shtml
Marathonのこととか触れていた4gamerの記事がありました。Bungieを設立した人が新しい会社を作ったそうなんですが、そこの処女作も順調に制作が進んでおるようです\(^-^)/。でも、MarathonやらMythやらHaloを作った人というわけではないので、どの程度のゲームができるかはわからないのぅ。
[Res: 644] Re: ゲームの話題 -part39- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/24(Mon) 15:56 <HOME>
最近は僕にしては珍しく若干忙しいので、あんまりゲームをやっていません。そういえばEQ2のβテストはどうなったのかな?と思って公式サイトを覗いてみたら、何も変化がありませんでした。ちょっとやる気なさすぎじゃないですか(^^;;;)?
昨日はネット依存症を議題にしたテレビ番組がやっていたので、見てみました。ネトゲ中毒をはじめとしたこういった依存症は、現段階では一部で起こっていることに過ぎず、社会問題とは言えないと思いますが、今後インターネットでの交流が拡大していく中で、問題になっていくでしょう。
若いウチはアルバイトをすればある程度お金は入りますし、親のすねをかじることもできますので、MMORPGのように安価で中毒性の高い娯楽に興じることもできますが、40歳を超えた辺りから厳しくなりそうです。
「お金足りなくて行き詰まってきたから、そろそろ人生終わらせるかー^^」と気軽にできるほど自殺は簡単ではないでしょう。「いいよ、俺、40歳までに事故か災害に遭って死ぬだろうから」と徹底して他力本願なのも非現実的な話です。
1秒後に死ぬかも知れませんし、70年後に死ぬかも知れません。突然の不幸(空から宇宙船が墜落してきて家が大破、などw)といった、想定外の事態も考慮した方がよいでしょう。
こういったことを考えると、「今楽しければ良いやーヽ(´ー`)ノ」とネトゲ中毒になるのはとてもリスキーでデンジャラスです。そして、廃人さん達は後に日本社会のお荷物になってしまうかも知れません。
もっとも、個人的には、ネトゲよりももっと他に規制すべきものがたくさんあると思いますけどの。
何にせよ、娯楽は節度を持って楽しみましょう\(^-^)/。僕はできませんけど lol。
[617] ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/25(Sat) 13:55 <HOME>
http://www.4gamer.net/patch/demo/eq2tool/eq2tool.shtml
EQ2日本語版のキャラクタークリエイションツールがありましたので、早速試してみました。イクサーがカッコイイなぁ。女の方はトカゲだけど美しさと気高さがあるですね。イクサーでシャドウナイトとかやってみたいっ。いやラトンガのコアーサーも捨てがたい(*_*)。
あと、重さですが、高めの画質でもこのエリアならそんなに重くなかったです。町中でも、最低画質(EQより汚いw)にすればなんとかなるかも・・・と淡い期待を抱いております。
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kunou 投稿日:2004/12/26(Sun) 01:36
ほほー。
ということで、どんなものか試してみようかと思ったところ
■動作環境
OS:Windows 2000/XP
↑
この時点で無理だというダメさ加減orz
未ダニ98SEダヨコノヤロオ
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/26(Sun) 13:33 <HOME>
Kunouさん頑張れ、超頑張れ(;д;)。買い換え時かもですの〜。EQ2日本語版の公式サイトにあるパートナーメーカーサイトを見て回ったんですが、モニタなしでも大体15万円くらいしますねぇ。
さてそんなKunouさんを尻目に、遂に全種族のキャラメイクを試してみてしまいました。たぶん、何年後かに「EQ2であれが一番おもしろかった!」と思い起こすのはこのクリエイションキットでしょう(w。顔の細かいところなどは近付かないと解らないですが、しかし自分のプレイするキャラクターへの愛着はそういう部分にこそあるですよねっ。
個人的に、他人から判別される基準は 種族 → 装備 → 性別 → 毛皮やタトゥー系の模様、肌の色 → 髪型と色 → 顔のアクセサリ → 顔の細かい部分、といった感じの流れだと思います。
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/06(Thu) 13:49 <HOME>
http://www.ensemblestudios.com/
Age of Empires IIIの画像が公式に公開されています。すげー重そうなグラフィック(w。
スクリーンショットを見る限り、時代はAge of EmpiresIIとほとんど同じでしょうか?
今月はFF XIを再開してみました。ココナツさん達にクエストを手伝って頂いて遊んだりしております。ココナツさんは偉大な方です(´人`)。
クエストやミッションは、もうちょっと難易度が低かったり報酬が良かったりすればやる気が出るんですけどの〜。と言いつつやっている人がいるので、スクウェア様としては問題ないんでしょうか。
あと、人を募集したり、物を売買するためのゲーム内掲示板が欲しいところです。競売所よりも、ゲーム内掲示板の方が欲しいなぁ。ゲーム内では無理でも、ぜひ、EQ2のように、巨大公式フォーラムを(´・ω・`)。
EQ2の情報も集めておるんですが、ソロが可能な職業はサマナー系、ドルイド系、シャーマン系、クルセイダー系のようですね。ドルイドやシャーマンはこれに加えてグループにも誘われやすく、さらに移動も簡単そうなので、大変魅力的ですが、残念ながらイクサーはWisdomが低く不向きなようです。
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/11(Tue) 01:05 <HOME>
http://watch.impress.co.jp/game/docs/20050106/aoe3.htm
今度は中世〜近代だそうですっ。今作っているCG群の設定がこの時代なので、風景の勉強にもなるかも\(^-^)/(恐ろしく間違った歴史認識になりそうだ・・・)。グラフィックは、壮大さなどはないですが、AoEシリーズらしい驚異的な描き込みを引き継いでいる感じですねぃ。あのEnsemble Studiosなので、画質を落とせば思いの外、軽いかも知れません。
昼夜の概念も気になります〜。
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:りね 投稿日:2005/01/12(Wed) 02:01 <HOME>
私のPCの性能が近代のグラフィック技術に追いつけないリネです。こんばんわ(つд・)
ここ最近、美しいグラフィックのゲーム多いですねー。
いったいいくら使えば超快適にゲームをプレイできるのでしょうかヽ(`Д´)ノ
PCの性能といえば、ついこの間リアルフレにシングルズという18禁のエロゲーもらいました(笑)
(興味あるひとは「singles」でぐぐってみてくださいwwwwwww)
実際やってみたのですが、しょぼいPCなので木を植えたり家具をおきまくると紙芝居でした・・・。
※ゲーム内容は面白いとは言えませんのであしからず('x')
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/12(Wed) 17:51 <HOME>
>私のPCの性能が近代のグラフィック技術に追いつけないリネです。こんばんわ(つд・)
>ここ最近、美しいグラフィックのゲーム多いですねー。
>いったいいくら使えば超快適にゲームをプレイできるのでしょうかヽ(`Д´)ノ
DooM3やEQ2は数年後のマシンを想定しているらしく、現存するPCではどんなにお金をかけても満足に動かないそうです。
FF XIでも、最高レベルの画質で裏世界なんか行くと、紙芝居になってしまうですから。EQ2の最高画質でレイド(多人数によるダンジョン攻略)を快適にプレイできるマシンなんて、EQ2がサービス終了するまで出ないんじゃないかと無駄に心配してしまいます。
そんな中、綺麗なのに僕のマシンでもほぼ最高画質でぬるぬる動くHalf-Life2は素晴らしすぎます(;д;)。
>シングルズ
これ、以前、The Simsの拡張パックか何かかな?と思って調べてみたら、18禁ゲームだったので驚いた記憶があります(笑)。このゲームもそんなに重いのですか〜。画質を下げて遊びましょう(´・ω・`)。
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Riutare 投稿日:2005/01/19(Wed) 14:44
ここへのカキコはお久しぶりなりうです。
私もうっかりスクエニのEQIIサイトを覗いて、片足のつま先を突っ込み始めてしまっています。
キャラクタークリエイションツール、私もやってみました。
バーバリアンとケラで作りました。
キャラクリ(←すでに略語)だけにハマってるのかもしれないけどねっw
[Res: 617] Re: ゲームの話題 -part37- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/19(Wed) 18:40 <HOME>
おお、りうさんキャラクタークリエイションツールをやってみたのですか!バーバリアンとケラは、確かにりうさんの好きそうな外見ですね(゜〜゜)。職業はやっぱりファイター系でしょうな(w。
日本語で情報のあるところはないのですが、代表的なサイトは
http://www10.big.or.jp/~lucifel/eq2/
や
http://www.eqjp.net/modules/news/
などがあります。
わからない事があったら、何でも聞いてくださいっ。たぶん僕も何もわかりません。
[639] ゲームの話題 -part38- 投稿者:りね 投稿日:2005/01/14(Fri) 05:03 <HOME>
βテストフリークのリネです。こんばんわ♪
ベルアイルっていうMMOに当選しました。
http://www.belle-isle.jp/
ストーリーはよく分かりませんが、プレイヤー同士でケコーンして子供作って
より強力なプレイヤーをつくるゲームみたいです。
CG製作は「ドラッグオンドラグーン」を作った会社なんですってよ〜。
[Res: 639] Re: ゲームの話題 -part38- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/14(Fri) 12:24 <HOME>
ベルアイルですかー。
これ、どことなく韓国のゲームっぽい雰囲気があるし、
そもそも制作元がディプスファンタジアを
作った所っていう時点でもう(ry
ま、まあ、おもしろいと良いですねぃ!
ドラッグオンドラグーンといえば、
続編が発売決定のようで、またあの
電波ゲーが楽しめると思うとワクワクしてしまいます。
っていうかあのノリに着いてこられた人間が
僕以外に大量にいたということに感動を覚えます。
ドラッグオンドラグーンには、クソゲーの一言で
済ましてはならない何かがあるのです。
[Res: 639] Re: ゲームの話題 -part38- 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/15(Sat) 21:59 <HOME>
http://trilogyrelease.bungie.org/
Bungieのゲームとしては最初にプレイし、瞬間的に僕をBungie敬愛者に仕立て上げてしまった名作、Marathonシリーズがフリーウェアになりました。今やってみると、グラフィックはセンスは良いものの粗く、インターフェイスも単純で、爽快感もスポーツ系FPSと比べると劣ります。
しかし、複雑怪奇で精神世界・思想哲学にも及ぶ誰にも理解できない(たぶん制作者自身も分からないw)深遠なストーリーと、サウンド&グラフィックの連携による見事な臨場感は今でも健在ですっ。
さらに、ユーザーが自分でマップを作れるツールを公開しており、世界中に無数のシナリオやネット対戦用マップがあるのです。
Bungie最高!!(最後はここに行き着く)
動作させる手順が非常に面倒ですし、フリーなのは全部英語ですので、オススメはしません(´・ω・`)。
それにしても、日本語版とはいえ、中学生でこんなゲームをやっていたなんて・・・(w
[634] CGのお話 投稿者:Nise 投稿日:2005/01/09(Sun) 02:58
二人目も完成したんですねぇ。
新年早々更新なされているようで、感心しきりです。
以下、気になるところ。
・主人公の剣の鞘の質感がフェルトっぽく映っている
・ラキエルの頭の位置。伸ばしている腕側・後ろ側にずれているように。
⇒ 自分でポーズとってみたとは思いますが、このくらい後ろにいく場合は
上体がもっとのけぞるのではないかと。
・左腕の伸ばし方の印象からだと、右肩〜腕の位置が悪い。もう少し後ろに反りそう
・開いた左手の形が少し変。手は難しいですね
ズボンの質感は、ラキエルの方がそれっぽくなりましたね。色も大きいです。
何個か前の更新の時点で、きゃらがへぼいって書いてありますが、顔の問題ですよね。
顔隠して見たら、十分な出来だと思います。
幸い、ゲームもされるようなので、一般的なゲームで
ポリゴンでどのように顔を作っているのか、
もう一度見直してみると良いかもしれませんね。
顔を作り直すのは次回作になると思いますが。
またしばらくしたら毒吐きにきますね(´∀`)
[Res: 634] Re: CGのお話 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/09(Sun) 19:11 <HOME>
Niseさんだー゜゜ヽ(゜∀゜)ノ゜゜。
>新年早々更新なされているようで、感心しきりです。
超頑張ってます!いや決して暇人なんかじゃないです。
>・主人公の剣の鞘の質感がフェルトっぽく映っている
手を抜いたところは直ぐ目に付きますね lol (;´д⊂。
>・ラキエルの頭の位置。伸ばしている腕側・後ろ側にずれているように。
> ⇒ 自分でポーズとってみたとは思いますが、このくらい後ろにいく場合は
> 上体がもっとのけぞるのではないかと。
おお、なるほど、確かにそうですね!もうちょっといじってみます〜。
>・左腕の伸ばし方の印象からだと、右肩〜腕の位置が悪い。もう少し後ろに反りそう
僕も気になっていたのですが、まあいいやめんどくせーと思ってやってませんでした、うへへへ。・・・直します(⊃Д⊂)。
>・開いた左手の形が少し変。手は難しいですね
まったくでございます。銃を握らせている間に形が整えば良いなと他人事のように考えております。
>ズボンの質感は、ラキエルの方がそれっぽくなりましたね。色も大きいです。
ふふふふ!!いつのまにかそれっぽくなってました。
>顔
顔も、3Dにすれば見られるようになるだろうと考えていたのですが、上手く行きませんでした(笑)。まあこれから作っていくなかで改善していくしかなかです(´・ω・`)。
>またしばらくしたら毒吐きにきますね(´∀`)
心よりお待ちしております\(^-^)/。
[626] あけましておめでとうございます 投稿者:りね 投稿日:2005/01/01(Sat) 00:39 <HOME>
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)
今年も廃研たのしみにしておりますv
[Res: 626] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/01(Sat) 02:23 <HOME>
新年あけましておめでとうございます\(^-^)/。こちらこそよろしくお願いしますー。頑張って更新しますので、お楽しみにっ。
今年はエバークエスト2日本語版やファイナルファンタジーXIIが楽しみです♪ ファイナルファンタジーXIも細々と続ける予定です。たぶん。プレイする時間はリアルを捨てればいくらでもあります☆☆ほs
[Res: 626] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:Tenma 投稿日:2005/01/03(Mon) 14:12
あけましておめでとうございます_(._.)_
そいえば今年FFXIIが出る年でしたね。
ドラクエ8、テイルズオブリバースとちょこちょこオフラインにも手を出し始めたので、たのしみであります('◇')ゞ
そしてくにおるさんの書き込みを見て、無謀にもエバークエスト2のベータ版に応募してみましたw(動くのか、何よりつながるのかわかりませんヽ( ´ー`)ノ
そんなわけで、本年もよろしくお願いいたします\(^-^)/
[Res: 626] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/03(Mon) 19:37 <HOME>
てんまさん、あけましておめでとうございます。オフラインのゲームも楽しいですよね(゜▽゜)。
てんまさんもEQ2Jのβテストに応募したのですね。素晴らしいことです。EQ2は、EQ1と同じくらいおもしろいなら、絶対にハマれますぞっ。
まさしく誰も読まなくていい事を書きますが、僕は隠れEQ信者でありEQの素晴らしさを広めない訳にはいきませんので書きます。
僕の中でのEQの魅力はなんといってもダンジョンの素晴らしさです(`Д´)O。EQのダンジョンは、上下空間を活かした敵の配置や構造はもちろん逸品ですが、それ以上に、そこで敵が生活しているという雰囲気が非常に良く出ているのですよー。生活をしていないとしても、非常に明確なコンセプトがあるというか。
EQ2にも、こういった点が引き継がれていると嬉しいなぁ・・・。
ちなみに、動くかどうかは、前にも書いたかも知れませんが、
http://everquest2.station.sony.com/systemscan/
ここに行けば変なソフトをインストールされて診断してくれますっ。OSがWin2k or XP、RAMが512MBあってビデオカードがSupported(PixelShaderとVertexShaderをサポート)なら起動はするんじゃないでしょうか。起動だけは。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたしますですー。
[Res: 626] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:Tenma 投稿日:2005/01/06(Thu) 18:33
OSはXP、RAM512MBでビデオカードはなんとかサポートと表示されていました
なんとか起動だけはするみたいですねぇヽ( ´ー`)ノ
FF以外のオンラインゲームはやったことないので、当選した暁にはご指導のほどよろしくお願いいたします_(._.)_
[Res: 626] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:Kuniol 投稿日:2005/01/07(Fri) 03:27 <HOME>
>当選した暁にはご指導のほどよろしくお願いいたします_(._.)_
うむ、いいだろう。
:
:
今まで集めた情報を見る限り、EQ2はFF XIに似ているようなので、FF XIに慣れた人はそれ程違和感なくプレイできそうです。FF XIは、EQ1からEQ2へ変化する中間点に位置するゲームといった印象を受けます。FF XI = EQ1.5、みたいな。SOEとスクウェア様の間には何か密約でもあるんでしょうか。
[622] お知らせ 投稿者:りね 投稿日:2004/12/28(Tue) 12:54 <HOME>
ジュゲムあまりにも重過ぎるので移転しました(つд・)
そんでライブドアのブログにすることにしましたよ。
http://blog.livedoor.jp/cando123/
よろしくお願いしますm(__)m
あ!タグ付きに戻ったんですね。
[Res: 622] Re: お知らせ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/28(Tue) 16:31 <HOME>
リンク張り替えておきましたー。
会社の設立、大変そうでござるですねっ。
会社を立ち上げてしまう りねさんを尊敬せずにはおれません。
りねさんの会社の発展を心の底から祈っておりますです。
自動リンクと画像貼り付け、けっきょく元に戻して、できるようにしました(w。
[Res: 622] Re: お知らせ 投稿者:りね 投稿日:2004/12/28(Tue) 18:40 <HOME>
会社をつくるのは誰でもできますよん。
今は1円でも口座に入っていれば確認有限会社ってことで会社できますv
ただし、届出の書類とか登録の時の証紙代で26万円ほどかかります('∇')
くにさんもがんばりましょう(´∀`)
[Res: 622] Re: お知らせ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/29(Wed) 19:15 <HOME>
作れるとか作れないとかそういう問題じゃないのです(`w´)。
ウェブログ、今確認してみたら相当格好良くなってますな!!
[612] ゲームの話題 -part36- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/22(Wed) 12:04 <HOME>
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041221/demo1221.htm
Half-Life2の体験版が出ないはずだったのに出ていたので、プレイしてみました。とりあえず、あり得ないほど軽いです。僕のマシンの何処にこのグラフィックをさくさく動かせるパワーがあるんでしょうか。
プレイしていて思ったのは、とにかくお金がかかっているなぁ、と。使われている技術は若干古いんですが、徹底的にお金をかけてグラフィックを作り込んでるですねぇ。テクスチャーの1ドット、モデルの1ポリゴン、エフェクトの一片に至るまで、シティー17という架空の街が、実際にあるものとして感じられるくらい、妥協のない作品です。感服しました。
あと、オブジェクトを自由に持ち運びできたり、重力銃で刃物やドラム缶を投げつけて敵を倒したりできるのがけっこう新しいですな。
ただ、体験版をやった限りでは、あんまり僕には合わなかったです(´・ω・`)。FPSというと、HaloやらUnreal TournamentやらQuakeやらのように、「ヒャッホーーーーーーイwwwっww」と派手に戦うイメージが僕の中では強いのですよー。特にガトリング系のマシンガンでズドドドドッと撃ちまくるのが好きなもので・・・(w。マルチプレイや、キャンペーンでも他のマップだと違うのかもですけどねー。
[Res: 612] Re: ゲームの話題 -part36- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/24(Fri) 02:13 <HOME>
一時中断していたFF IVを再開して、クリアーしました(゜〜゜)。ストーリーは・・・・・・・・これならストーリーがない方が良いんじゃないでしょうか(爆)。いやもう、こんなクソなストーリーは見たことがないヽ(゜Д゜)ノ。でもネタにはしやすそうです(w。
まあ、手強い敵との戦闘を楽しむゲームだと割り切れば、遊べない訳ではなかったです。当時としてはアクティブタイムバトルは斬新だったでしょうし、音楽は素晴らしいですし、グラフィックはアニメオタク向けでとてもグッドでした。
あれですね、FF XIにはお姉ちゃん系の敵が足りないですね。ラミアとか絶対出すべきです(`Д´)O。
[Res: 612] Re: ゲームの話題 -part36- 投稿者:よしきぃ 投稿日:2004/12/24(Fri) 06:48
初めてのSFC作品という事で燃えた記憶があるです。
特にBOSSクラスの敵との戦いが・・・ (* >ω<)=3
BOSS戦の音楽も良いのですが
倒したときにゴゴゴゴ音を出しながら沈んでいくのが好きでした。
まあ、ダライアスっていうSTGの真似なんですがね。(笑)
[Res: 612] Re: ゲームの話題 -part36- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/24(Fri) 12:47 <HOME>
FF IVの敵は本当に強いですよねー。
とりわけラストダンジョン最深部の雑魚とか、
最強武器を護ってる奴等の強さといったらヽ(;´Д`)ノ。
あと、僕もゴゴゴゴゴって敵が沈んでいくの、大好きです(w。
ラストバトルなんかは、宇宙空間を高速移動しているような背景や、
ゼロムスの異形っぷり、戦闘のテンポの速さから、
シューティングゲームをやってるような感覚にさえなりますねっ。
[608] ゲームの話題 -part35- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/17(Fri) 16:54 <HOME>
http://www.playonline.com/eq2/
βテストの抽選に応募してしまいました、えへ。まあ、受かったところで、ウチのマシンでは最低画質にしてもまともに動かn(以下略)。
いや・・・そんなのは関係ない(゜Д゜)。Norrathは思い出の大地であり、僕の心の故郷であります(;д;)。今からどの種族のどの職業でプレイしようか、妄想しっぱなしです。どの種族・職業も魅力があって困ります hee hee。
[Res: 608] Re: ゲームの話題 -part35- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/17(Fri) 22:22 <HOME>
ああ、ソロで終盤までそれなりに経験値が稼げる職業が良いな〜。
今作は生産もかなり手が込んでいるらしいので、生産もやってみたいのぉ。
:
:
いやだからお前のマシンじゃ動かないって!!>自分
[Res: 608] Re: ゲームの話題 -part35- 投稿者:りね 投稿日:2004/12/18(Sat) 19:44 <HOME>
オイラも無理だけど応募しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
将来自分のPCのスペックが良くなることを信じて・・・(-人-;)・・・
[Res: 608] Re: ゲームの話題 -part35- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/18(Sat) 23:00 <HOME>
りねさんも応募しましたかー。どうやら、最低画質でもメモリが大量に必要だそうですぞ。少なくとも1GB、できれば2GB欲しいとか。僕のマシンは512MBしかないです\(^-^)/。768MB以下だと、メモリが足りなくてHDDにしょっちゅうアクセスしガクガクするため、かなり操作しづらいもようです(´・ω・`)。
まあ、DooM3などと同じく、数年後のマシンを想定したゲームですので、今の段階で無理にPCをアップグレードしない方が良さそうですね。っていうか、そう思い込みましょうっっ。
種族とか職業の一覧を見ていると、EQ1をプレイする前のことを思い出すですよー。そもそもEQを(以下1万文字ほど省略)。
[602] ゲームの話題 -part34- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/09(Thu) 19:58 <HOME>
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/09/news002.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1209/kaigai140.htm
PS3のGPUがnVidia製になるようですね〜。PS2は、国産のGraphic SynthesizerというナイスなGPUを使っていたんですが・・・。やっぱり最終的には、日本ではアメリカ企業の技術力に勝てないんですかのぅ(´・ω・`)。
それにしても、Xbox(733MHzのポンコツCPU + GeForce3.5相当のヘッポコGPU)でHalo2のような超絶グラフィックが出力できるんですから、現在の最高スペックのパソコンと同じくらい性能が良いであろう次世代ゲーム機では、いったいどれ程のグラフィックを出せるのか・・・。
さすがにFF XIIのムービーパートレベルは絶対不可能でしょうが、FF VIII〜IXのムービー程度の画像は出せそうな気がするようなしないようなっ。
ただ、どちらもPC系なので、PCにグラフィック面で2年ほど優位に立っていたPS2のようにはならず、直ぐ抜かれちゃうでしょうね。
[Res: 602] Re: ゲームの話題 -part34- 投稿者:でず 投稿日:2004/12/14(Tue) 14:04
期待しちゃいますなっ
[Res: 602] Re: ゲームの話題 -part34- 投稿者:りね 投稿日:2004/12/14(Tue) 18:07
新しいPSがでるのは喜ばしいですけど、
またお金がとんじゃいますね(つд・)
そうそう、ローマの体験版やってみました。
ネット対戦とかやってみたいですのう。
[Res: 602] Re: ゲームの話題 -part34- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/15(Wed) 07:08 <HOME>
でずさん>
期待しちゃいますな!!
でずさんお元気ですか、私は元気です。また一緒に遊びたいです(゜〜゜)。
りねさん>
まあ、買うのは、やりたいゲームが出た時で良いんじゃないでしょうかっ。余談ですが、僕のPS2は埃かぶってます(ノ∀`)。
ローマの体験版はトレビア川ですな!僕ってばあれだけで10時間くらい遊んじゃいました、げへへ。でも体験版にはネット対戦機能はないですのぅ。ネット対戦は、相手が人間だから予想外の動きとかしますっ。といっても、Kunouさんとしかやったことないんですけどね(w。
[Res: 602] Re: ゲームの話題 -part34- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/16(Thu) 23:40 <HOME>
ついにRTWのキャンペーンモードを終わらせました。あまりの達成感に手が震えてしまいました。ゲームでこれほどまでの達成感を感じたことが未だかつてあったでしょうか。いやないだろう。
これからはキャンペーンモードの他にも色々やったり、キャンペーンでも他の国でじっくりやってみたいところです。
そういえば、日本語版は今日だったか明日だったか発売でしたね!コーエーが気合いを入れたのか、けっこう良い翻訳だそうです。
[597] ゲームの話題 -part33- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/02(Thu) 23:54 <HOME>
FF XIのベンチマークソフト第3弾が出ましたね〜 :)。僕はHigh解像度で2300ポイントくらいでした。前のベンチマークより、さらに重くなってますな!Kuniolフェイスのタルタルがいっぱいで、「かわいぃぃぃぃぃ」と思わず叫んでしまいました lol。
デモシーンは、プロマシアミッションのものらしいですね。僕は進めていないので解らないですが、ちょっとスピード感が無くて動きがもっさりしてるかな?僕のマシンが遅いだけかのぅ。
ちなみにFF XIは課金してません\(^-^)/。そろそろ就活だし、CG作りたいし、修論も本格的に取りかからないとだしっ。まあ主な理由はローm(略)。
いやいや、ちゃんと勉強もしてます(`Д´)O。今日も10時間くらいプログラミングソフトとにらめっこ。「問題が発生したため、Test05.exeを終了します」じゃねーよwwww 僕様が作ったプログラムを動かせないっていうんですか^^^^^?
[Res: 597] Re: ゲームの話題 -part33- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/12/05(Sun) 20:12 <HOME>
あら!ベンチマーク3出たんですね('〜')
私は全くしりませんでした。(ほんとにご無沙汰・・・)
>ちなみにFF XIは課金してません・・・
私も今月おわったら料金切れます。FFはやりたいのですが時間がホスィ。
>そろそろ就活だし・・・。
もし、就職先がお困りでしたらウチへどうぞ(´∀`)
社内ベンチャーか独立するか今決めかねてますが
クニさんでしたら、デザイナー系のポストを用意しておきますぞw
てか、就職活動かぁ・・・若いなぁ(´Д⊂
[Res: 597] Re: ゲームの話題 -part33- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/06(Mon) 01:28 <HOME>
りねさんご無沙汰であます。ずいぶんとお忙しいようで・・・。寒いですので(といっても、例年に比べれば相当あったかいようですが)体に気を付けてくだされ(゜▽゜)。
>私も今月おわったら料金切れます。FFはやりたいのですが時間がホスィ。
FF XIはプレイするのに時間が必要ですから、なかなか遊べないですなぁ。
>もし、就職先がお困りでしたらウチへどうぞ(´∀`)
>社内ベンチャーか独立するか今決めかねてますが
>クニさんでしたら、デザイナー系のポストを用意しておきますぞw
>てか、就職活動かぁ・・・若いなぁ(´Д⊂
りねさんはまだまだ若いですっ。社内ベンチャーだなんて、若い証拠です\(^-^)/。人間の年齢は、生きた年月が問題なんじゃないんです。ハートの問題です(`Д´)O。
:
:
就職できなかったら、りねさんのところにお世話になりに行きます♪♪♪
[Res: 597] Re: ゲームの話題 -part33- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/12/08(Wed) 18:25 <HOME>
たったいへんだぁ!!!!!!!!
ヤフーで「神威攻略」と検索してみてくだせぇー。
りねっきとハイケンが並んで表示されてます!
ちょっとうれしかったり(´∀`)
>就職できなかったら、りねさんのところにお世話になりに行きます♪♪♪
ちなみに勤務地は。愛知県豊橋市というチョッピリ田舎ちっくなとこです(*´Д`*)
うへへw
[Res: 597] Re: ゲームの話題 -part33- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/08(Wed) 23:45 <HOME>
>たったいへんだぁ!!!!!!!!
>ヤフーで「神威攻略」と検索してみてくだせぇー。
>りねっきとハイケンが並んで表示されてます!
>ちょっとうれしかったり(´∀`)
おお!本当だ!これは嬉しいですね〜 :)。運命を感じます。
ヤフーの検索エンジンは、グーグルより我がサイトを優先的に表示してくれるので大好きです(w。
>ちなみに勤務地は。愛知県豊橋市というチョッピリ田舎ちっくなとこです(*´Д`*)
>うへへw
実家から通うとなると、ちょっと時間がかかりすぎます^^^^^;;;;
[589] Rome : Total War -part2- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/19(Fri) 14:27 <HOME>
やー、本当におもしろいですこれは。最高すぎます。こんなにプレイしたのはHalo以来ですっ(・・・去年か)。しかし生活に支障が出始めたので我慢します(>_<)。
このゲーム、いろんなモードがあるのですよ。ユーラシア西部&アフリカ極北を支配していくキャンペーンモードとか、歴史上実際にあった戦いをプレイできるヒストリカルバトルとか。今はまっているのはキャンペーンモードでして、始める前は10時間くらいで終わるのかな?と思っていたんですが、100時間はかかりそうです。
各地にある都市を支配していき、それらの都市を管理して軍資金を蓄えてさらに他の都市を侵略していく。そして50個の都市を手に入れて、最後はローマの元老院を裏切ってクリアー。敵と戦う時は、例の3D画面で超絶リアルタイムバトルになります(゜▽゜)。
しかし都市の管理がめちゃくちゃ大変っ。侵略や都市の統治のために兵士が必要→兵士を養う&雇うためのお金が足りない→税率を高める→住民が反感を持つ→都市に置く兵士を増やしたりアリーナでゲームを催す→お金が足りない→税率をt(以下略)。しかも都市が大きくなるとネズミが大量発生して住民の不満は増すばかり。でも大きな町じゃないと強い兵士作れないしっ。
ちょっとは我慢しろよ愚民共がwwwwwっwうぇw
[Res: 589] Re: Rome : Total War -part2- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/21(Sun) 15:16 <HOME>
RTWにハマりまくってます。これまでも、いくつかのゲームに熱狂的になった事はありますが、その中でも一番熱中してますヽ(゜▽、゜)ノ。信じられないほど素晴らしいゲームであります。
昨日はKunouさんとさっきネット対戦をしまして、大変盛り上がりました。ネット対戦は国取りの概念はなく、リアルタイムの戦術バトルです。さくっと20分〜30分くらいで終わるので、お手軽です。しかし奥は深い(*_*)。
もう、このゲーム、おもしろすぎますヽ(゜Д゜)ノ。
ただ、キャンペーンモードで、支配する都市・地域が増えれば増えるほど、管理が指数的にしにくくなるのが欠点ですねぇ。支配地域と地中海世界全体の膨大な情報を脳の記憶領域に詰め込んで、それらを頻繁に起こる思考のデッドロックを処理しながら、整理→展開するのがメチャクチャ大変です(´・ω・`)。
僕は、ターンが始まる時に今まで取ってきた行動と、これから取ろうとしている行動をまとめて、ちくいち紙に書いてるですよー。そうしないととてもじゃないけどゲームを進められません(w。
こういうところが良いとも言えるですけどの、難しいところです。
[Res: 589] Re: Rome : Total War -part2- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/12/01(Wed) 00:18 <HOME>
相変わらず、ゲームはRome : Total Warばかりやっています。僕の中では既にHalo、スタークルーザーと並んで超越神ゲーです。僕はこのゲームをプレイするために生まれてきた(<キチガイ)。
キャンペーンモードについては、途中がちょっと大変でしたが、慣れてくると、考える必要のあるところとないところが自然に解ってきて、30個くらい支配地域があってもサクサク統治・領土拡大をできるようになってきました\(^-^)/。
そうなってくると、他の部分を見る余裕も生まれてきまして、今は都市間を荷馬車や商用船が各都市を行ったり来たりするのを眺めて、ニヤニヤしてます(不気味w)。前からこういうの好きだったのですよー。昆虫のアリが好きなのも、行列を作って一生懸命働いてる様子を見られるからですしねっ (ますます不気味)。
この荷馬車の中の人達がより幸せになれるように、頑張って地中海世界を支配していきます(`Д´)O。まあ実際には、首都から遠い、支配しにくい都市では、虐殺したりしてるんですが・・・(w。
[581] ゲームの話題 -part32- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/14(Sun) 15:35 <HOME>
Total Warが近くのお店に売っていなくてションボリなKuniolですこんにちは。オーバートップで注文するかのぅ・・・。
この前のFF3に引き続き、12年遅れでFF4をプレイし始めました。僕が初めてFFシリーズの画面を見たのがFF4でして、友達の家で見た時は「なんて綺麗なグラフィックなんだ!!!1!1!」と驚嘆したものです。
でも、実際にプレイしてみると、ゲームとしておもしろい訳でもなく、かといってストーリーが良い訳でもなく。キャラが死ねば感動するとでも思ってるんですか^^^^^;;;? 全体の印象としては、B級RPGの凡作、といったところですかの。
しかしグラフィックが全体的にアニメオタク向けに作られているのは、素晴らしいの一言ですっっっ。しかも現代においても通用するデザインなのは、さすがスクウェア様。バルバリシア(*´Д`*)ハァハァ。
[Res: 581] Re: ゲームの話題 -part32- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/23(Tue) 09:59 <HOME>
Half Life2が発売されたようです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041122/halflife.htm
開発元自らが日本語モードを制作したというのが、嬉しい配慮ですなっ。グラフィックは空気感で溢れていて、個人的には閉鎖された空間メインのDooM3より遙かに好みです。スクリーンショットを見る限り、ちょっと郊外は手抜きっぽですが・・・(w。
是非ともやってみたいところですが、Half Life1からやらないとストーリーが解らなそうですのぅ。1は日本語マニュアル付き廉価版が出ているそうで、興味は多少なりともありますです。体験版は出ないのかしら?
Ever Quest2も稼働開始だそうで、やってみたいんですが、どんな感じなんでしょう。全体的に、EQのとがった所がなくなってしまったという噂を聞いて不安なんですがの。僕は日本語版でトロル女シャーマンの「白衣女神アルテナ☆ミ」とかそんなキャラが作りたいです。でもスクウェア様が日本で運営しますからね、日本語名は使えなさそう・・・。
[Res: 581] Re: ゲームの話題 -part32- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/11/29(Mon) 04:37 <HOME>
最近FFやってません。大航海もあまりやってません(;´ρ`)
ああーゲームがやりたいよう(´Д⊂
[Res: 581] Re: ゲームの話題 -part32- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/29(Mon) 13:07 <HOME>
ゲームをやっていないりねさんなんて、りねさんではない(`w´)。
ドラクエVIIIはやってないのですか?今回はとんでもなく評判が良いですねぇ。
僕もRomeが一段落したらプレイしてみたいです。
何ヶ月後になるやら・・・その頃にはFF XIIが発売されていて(略)。
[579] コーエーはだめぽ 投稿者:Kunou 投稿日:2004/11/13(Sat) 16:51
え〜〜、RomeTotalWar買っちゃいました。
もちろん英語版です。
光栄版延期が決まって我慢できずに・・・。
とりあえず、むちゃくちゃ面白いです。
気になっていた英語表記もまぁなんとかなってます。
電子辞書は手放せませんが。
PenV600 メモリ318MB Geforce4Ti4200という基準を満たしてない(特にCPUがやヴぁい)うちのPCでも
これもまぁなんとか動いたりしました。
ていうか、このゲーム軽いです。
こんなPCでも4000人ぐらい表示なら結構サクサク動きました。
6000人超えるとさすがに操作に支障がでるぐらい重くなりましたが・・・。
ちなみにゲーム中に落ちたことはまだ一度もなく、ここらへんもすごいなぁと(6000人でやった時はいつ落ちても不思議じゃなかった)
とりあえず、むちゃくちゃ面白いので(繰り返し)みなさんもやってみてください(クニ以外興味ないかな・・・)
[Res: 579] Re: コーエーはだめぽ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/13(Sat) 17:35 <HOME>
はうあ!買っちゃったのかよぅぅぅぅぅぅうぅl(⊃Д⊂)。
それなら、僕も英語版買うことにします。バージョンアップやMOD、
対戦なんかは、英語版の方が逆に安心ですしね・・・。
アマゾンが在庫切れのようなので、いつ買うかは解りませんが(´・ω・`)。
[Res: 579] Re: コーエーはだめぽ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/14(Sun) 17:56 <HOME>
オーバートップで注文しちゃった、ぐふふふf。
楽しみタル〜♪
[Res: 579] Re: コーエーはだめぽ 投稿者:Kunou 投稿日:2004/11/14(Sun) 18:56
おー、おめでと〜。いつぐらいで発送されるのかな?
早く手に入れて一緒にローマについて語り合おうぜぇぇぇええ。
ところで、先日2chの過去ログ見れるように設定してRTWスレの初代スレ見てたんですが
こんなHPが紹介されてました。
戦術の世界史
ttp://www31.ocn.ne.jp/~tactic/index.html
なんかすごいっぽいので、RTW来るまでこれ見てハァハァしてみるのもいいのではないでしょーか。
[Res: 579] Re: コーエーはだめぽ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/14(Sun) 22:18 <HOME>
ふぐおお、これは超絶良サイトですね!!
たまんねぇです(;´Д`)。
バルバリシアよりハァハァできます\(^-^)/。
作ってる人は一体何者なんでしょうか(w。
Total Warは、問題がなければ明日の午後か
明後日辺りには到着すると思います。
ローマが俺を呼んでいるっっっ
[Res: 579] Re: コーエーはだめぽ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/16(Tue) 17:24 <HOME>
hehehe、ついに来ましたですよー。
早速やってみてます('∇')。
このチュートリアルだけで数十時間は遊べますな(w。
最初のGeneralが死んだ時はちょっと寂しかったっ。
これからキャンペーンやヒストリカルもやってみようかと♪
[Res: 579] Re: コーエーはだめぽ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/17(Wed) 02:37 <HOME>
いつの間にか9時間たってました、HAHAHA。
でもまだ長靴の上の方しか支配してないでござるよっ。
あと、自分の軍勢が1000人くらいにしか
ならんのですが、もっと進めば
援軍として数千人来させたりもできるのかのぉ。
[574] ゲームの話題 -part31- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/08(Mon) 02:49 <HOME>
ローマ:トータルウォーの発売日が12月16日に変更されたようです。コーエーは一体何をしているのでしょうか(`w´)。
植松さんがスクウェアを退社するそうで・・・。昔からなんで退社しないのかっていうくらいストレス溜まってそうでしたからな。植松さんの曲はけっこう好きです。FF3のクリスタルタワーや、FFのテーマ、それとプレイしたことないですがFF8のThe Extreme(ラスボス戦?)なんかがお気に入りでござる。これからもFFの曲を作り続けて欲しいですねぇ。
[Res: 574] Re: ゲームの話題 -part31- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/11/09(Tue) 05:46 <HOME>
とーたるをーが送れるっちゅーことは・・・。
くにさんのレポートが遅れるって事ですねo(`ω´*)o
おっと、とうとう大航海時代オンラインが明日に(*^-^*)
たのしみですわい。オイラは日記にレポートしよーかしら。
[Res: 574] Re: ゲームの話題 -part31- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/10(Wed) 14:23 <HOME>
トータルウォーのレポートは書く予定がなかったりします(゜〜゜)。廃人レポートはMMORPGスクリーンショット集みたいな感じで作っているのでヽ(´ー`)ノ。昔あったゲームレビューのページみたいなのは作るかも知れないですが、期待せずに(´・ω・`)。
大航海時代Onlineの日記は期待してます(w。
アメリカでは昨日Halo2が発売されたそうです。全世界で1000万本の売り上げが見込まれるそうで、そうなると世界で一番売れたFPSということになるですねぇ。まあ、当然すぎる結果だと思いますけどの。
日本では明日発売だとか。for PC 日本語版版はいつでしょうか^^^^^^^^^;;;;
[Res: 574] Re: ゲームの話題 -part31- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/11/12(Fri) 01:13 <HOME>
自分商人になったのですけど、商人は海上で戦闘しないので移動がたるいです(-_-;)
でもお金はガっポガっポはいりますわい。銀行に預けると利息とかもありますし(*^w^*)
[Res: 574] Re: ゲームの話題 -part31- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/13(Sat) 01:48 <HOME>
>自分商人になったのですけど、商人は海上で戦闘しないので移動がたるいです(-_-;)
>でもお金はガっポガっポはいりますわい。銀行に預けると利息とかもありますし(*^w^*)
お金儲かってるようで、何よりです :)。
お金を貯めてから、他キャラで普通の職業をやるのも手だと思いますぞ。
[564] ゲームの話題 -part30- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/02(Tue) 03:32 <HOME>
のっさりプレイながら、赤魔道士が46レベルになりました。地味な行動の積み重ねで実力を発揮する赤魔はもどかしいです(笑)。補助魔法でもEQのEnchanter並に凶悪なら脳汁出まくるんですが、そんなに強い魔法もないですな。
そんな僕のお気に入りはコンバート。ほぼ0しかなかったMPが全快になると、思わず「ぐへへへ」となってしまいます。
あと、バインド技とかプロマシアエリアの敵の技がけっこう痛いので、イレースを買ってしまいました。28万ギル。相変わらず高いです。
プロマシアミッションも進めたいんですけど、難易度が高すぎてやる気が起きません。次のパッチで修正されると良いのですがっ。
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/11/03(Wed) 18:52 <HOME>
赤魔道士つよいですねー。
昔はホントに誘われないジョブでしたね。
フレの赤はリフレとか無い時代から高レベルな方でして
その苦労を考えると・・・・涙がでてきます。
今は多すぎるほど役割ができて面白いジョブ&忙しいジョブになりましたねー。
[Res: 564] ゲームの話題 -part30- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/11/04(Thu) 04:50 <HOME>
ぎゃーーーーーーーー!!!
今頃きました。連絡通知・・・・。
このたびは、『大航海時代 Online』クローズドβテストに参加応募いただき、
誠にありがとうございました。
厳正なる抽選を行いました結果、〇〇様にβ版テストへの参加をお願いする
ことになりました。
早速ですが、クローズドβテストに参加するために必要となるシリアルナンバーを
お送りします。
・・・・。もう諦めていたのに(-_-;)
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/04(Thu) 05:15 <HOME>
りねさん当選おめでとうございます(w。楽しいゲームだと良いですのぉ。
初期の赤魔道士は弱かったですよね(;´Д`)。僕も初期赤のフレが若干名いますが、みんな大変そうでした。今の赤魔は間違いなく恵まれてますのぅ。色んなシーンで臨機応変に戦える能力がありそうですっ。
2年ほどかけてゆっくり75にしようと思います(´∀`)。
最近、クエストがたまってしまったので、色々こなしているんですが、サンドリアの「稀なる客人」が楽しめました。これ作ったのウィンダス担当の佐藤さんなんじゃないかっていうくらい良くできてました。サンドリア&バストゥークの歴史とか、NPCエルヴァーンの尊大さとか、ラテーヌのガード達とか(笑)の味が出ていてグッドです\(^-^)/。
他にもやりたいクエストがあるんですが、ほとんどが複数人じゃないとダメなので、皆さんにお手伝いをお願いすることもあるかも知れません(>_<)。
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:よしきぃ 投稿日:2004/11/05(Fri) 08:17
サポ赤希少種詩人の漏れですが、つまりは白と黒を上げてません。(白23・黒10)
初期赤と呼ばれる時代の人です・・・ ( ̄ー ̄)
前衛として誘われた事もあったなぁ。 俺の前衛スキルは赤で学んだ!!
あの頃はあまり誘われなかったねぃ。 ジュノ下層占い屋前で希望だけ出したまま落ちた日もあったよ。
何日も・・・ふぅ・・・ (´・ω・`)
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/05(Fri) 12:39 <HOME>
なんと、よしきぃさんは元々赤魔道士だったのですか。大変な道のりだったことでしょうっ。昔はコンバートとリフレシュがなかったですからねー。とはいっても、35くらいまでだと今もディスペル、グラビデ以外はほとんど差がないんですけどの(w。そのジョブに対するイメージが誘われ度に影響するということですな。
僕は希望出して誘われなかった日って、どのジョブをやっている時でもほとんどなかったり・・・。やはり可愛さを前面に打ち出したサチコメ効果でしょうか\(^-^)/。
40くらいまで育てたジョブは4つしかありませんが、雑感を書いてみると
★黒魔道士:
「黒様、敵を釣ってまいりました。」
「うむ。」
KuniolのサンダガIIIが発動、マジックバースト!敵に1200ダメージ。
KuniolのサンダーIVが発動、敵に950のダメージ。
Kuniolは敵を倒した。
「黒様、ありがとうございました。」
「ちゃんとチェーンを考えて釣って来いよ。」
★赤魔道士:
「赤さんリフレシュください;;;;」
「アブゾ入れるんで俺にもリフレシュお願いします」
「赤さん俺にもヘイストちょうだい(´・ω・`)」
「赤さんスロウ入れて」
「赤さん回復してーー(>_<)」
「赤さん敵の回避下がるんでグラビデお願いします」
「赤さんパライズよろー」
「赤さんMBもするといいですよ^^」
「赤さんそろそろコンバートの時間ですね」
「赤さんパライズ切れてるんじゃないですか?」
「赤さん殴らないで!」
「赤さんサイレスしてね」
Kuniolは、敵にサイレスを唱えた。
黒魔は、敵にスタンを唱えた。
黒魔のスタンが発動。→敵は、スタンの状態になった!
Kuniolのサイレスが発動。
敵の詠唱は中断された。
「黒さんナイス!」
「黒さんグッジョブ」
★暗黒騎士:
Kuniolの暗黒!
Kuniolのラストリゾート!
Kuniolのバーサク!
敵の攻撃→Kuniolに、155のダメージ。
Kuniolの攻撃→敵に、71のダメージ。
敵の攻撃→Kuniolに、173のダメージ。
Kuniolは、敵にドレインを唱えた。
白魔道士は、KuniolにケアルIIIを唱えた。
敵の攻撃→Kuniolにクリティカル!234のダメージ!
Kuniolは敵に倒された……
★白魔道士:
「ありがとうござます!」
「サンクス〜〜」
「ありがとうございます^^」
「ありがとー」
「ありりん♪」
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:ここなつ 投稿日:2004/11/05(Fri) 21:52
ぅヶヶヶww
くにさんのジョブのゃっ笑っちゃったw
赤も白もほんとそんなかんじですねぃ〜〜〜!!
りねつの大航海時代、興味シンシン(*´ω`*)どぅなのどぅなの。
ナイトメアビフォアクリスマスぉもしれぃょ!!!
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/11/06(Sat) 00:02 <HOME>
くにさんのジョブの感想すげーおもしれーーーーwwwwwwwwウケタ。
タル黒のあのダメはエルには出せませんが、くにさんならではという感じがします。
赤は16くらいまでしかやったことはありませんが、忙しそうですね。エルはMPすくないしINT低めのアフォなので役に立つのかしら。。んで特にウケタのが白!たしかに「ありー」とかしかいってませんね(´∀`)
大航海時代は10日からβ始まります。
面白いかどうか分かりませんが、とにかくジョブは商人にして金をガッポガッポ稼ぎたいと
思います(´∀`)
[Res: 564] Re: ゲームの話題 -part30- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/11/06(Sat) 16:59 <HOME>
赤魔道士は「やった方が良いかも知れないんじゃない?」っていうレベルの選択肢が多すぎて、どれをやれば良いのか悩みます。まあ、必要最低限の行動はリフレシュ回しとディスペルなんでしょうけどのぅ。
10分おきにコンバートできないと勿体なく思ってしまったり、魔法を唱えていない瞬間が少しでもあるとサボってる印象を自分自身に受けたりと、難儀なジョブです(ノ∀`)。
ナイトメアは映画そのまんまの雰囲気ですね!コスチュームを変えて工夫して進んでいくのがおもしろそう :)。
りねさん、大航海時代Onlineでは大金持ちになれると良いですのぉ。もっとも、僕から見ればFF XIのりねさんも十分大金持ちなんですがっ。
[552] ゲームの話題 -part29- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/20(Wed) 01:42 <HOME>
Halo2のためにXboxが欲しくなってきてしまったキチガイのKuniolですこんばんは。たまたま広告用ビデオみたいなのを見付けまして、見てたらもうたまらなくなってしまったですよ(;´Д`)。頑張ってPC版待ちますけどっ。PC版、数十万本売れたらしいので、出ないことはあるまい(と信じたい)。
Xbox版のネット対戦では、Xbox Live!を活かしたクラン(ギルド、LSのようなもの)機能もあるらしいですが、PC版でもそういう機能は付くのかのぅ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041019/rome.htm
Rome : Total Warのレビュー記事がGame Watchにありました。日本語版の発売は11月下旬辺りじゃないかなぁ。早くやりたぃ・・・。
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/22(Fri) 12:55 <HOME>
最近、初めてFinal Fantasy IIIをやってみてます。ハードもソフトもないのでエmゴホゴヘァゴf。ジョブシステムが良いですねーやたら複雑という訳でもなく、それでいて物足りない訳でもなく、丁度良い感じ :)。今は暗黒騎士(FF3では魔剣士というらしい)3人と白1人。
暗>>白「こちら暗暗暗ですが一緒にレベル上げしませんか??www 狩場は暗黒の洞窟ですwwww」
白>>暗「すみません、あそこ経験値マズイんで遠慮します^^^^^;;;;」
全体的にまとまっていて良作の雰囲気♪絵さえグレードアップすれば今でも普通に売れそう。NDS版はどうなるのかのー。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041021/3dmark1.htm
我が家のマシンでは動いてくれない3DMark05の記事がありました。影生成の技法って色々あるですねぇ。FF XIは「投射テクスチャマッピング技法」ってやつですな。地味ですがPS2版よりPC版の方が影テクスチャの精度がかなり高いです。そんなの気にするのはグラフィックに異様な執着心がある人だけでしょうけどっ。
でも、影を研究するのはけっこうなんですが、やはりリアルタイムでのGlobal Illumination(間接光も考慮した至高のレンダリング法)が出てこない限り、もういくらポリゴン数を増やしたりシェーダを工夫してもグラフィック面で劇的変化はないんじゃないかのぅ。
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/10/23(Sat) 04:29 <HOME>
なるほどー。そちらをやっていて最近FFXIに入ってないのですねw
オイラは大航海時代のβテストが当たらんかとドキドキしながら待っているしだいです。
もし当たってプレイし始めたらFFXIの教訓から必ずお金稼ぎから始めようかと思います。
貧乏はいやじゃーーーo(`ω´*)o
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/24(Sun) 20:38 <HOME>
>なるほどー。そちらをやっていて最近FFXIに入ってないのですねw
世間一般から14年遅れでFF IIIブームが到来しました(笑)。もうクリアーしてしまいましたよっ。ちょっとプレイしすぎたかのぅ、へへ。思い入れとか懐かしさがない、初めてプレイするファミコンのゲームで、ここまで楽しめるとは予想外でした。IIIは色々なものがとても上手くまとまっているですね(゜〜゜)。
>オイラは大航海時代のβテストが当たらんかとドキドキしながら待っているしだいです。
>もし当たってプレイし始めたらFFXIの教訓から必ずお金稼ぎから始めようかと思います。
>貧乏はいやじゃーーーo(`ω´*)o
リネさん貧乏だったんですか(w。まあ貧乏の基準は人それぞれですからな!
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/10/29(Fri) 04:59 <HOME>
大航海オンラインβテスター落ちました・・・・。
製品版まちますか(´・ω・`)
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/30(Sat) 13:01 <HOME>
りねさん残念でしたのぅ。製品版から始めてもよさそうですね。
Halo2とTotal Warやりたい、ということで、MythIIのキャンペーンモードをやっていたりしてます。いやBungie製でTotal Warにちょこっと似てるし、IIはもう3年近くやってなかったので・・・。MythシリーズはHaloとスタークルーザーシリーズ以外にこれ以上お気に入りのゲームはないっていうくらい好きなのです。
そんなこんなでもうクリアー気味です、hehe。このゲーム、発売から7年以上たちますが、未だにパッチが当たっていて、ネット対戦用ロビーサーバも稼働しているのです。しかもこれらがユーザーの有志によって成り立ってるんですからねーどれだけこのゲームが愛されているかが解ります。
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/10/31(Sun) 03:05 <HOME>
そうなんですーとても残念;
今はふてくされてコレ↓
http://moepic.com/
暗史というジョブ(ネクロマンサー)でネカマで遊んでます(´∀`)
ポリゴンカクカクですw ダウンロード容量1GBでした。
[Res: 552] Re: ゲームの話題 -part29- 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/31(Sun) 09:27 <HOME>
ほほー、昔はResonance Ageって名前でしたねー。
オープンβが終わった後は、YahooBB専門になってしまうとかなんとか。
BBにとってもハドソンにとっても利益にならないと思うんですけどのぅ(w。
[559] ネットラジオ 投稿者:Kunou 投稿日:2004/10/29(Fri) 10:41
エースコンバット昨日遂にクリアした〜。
今回はステージも多いし、何より僚機システムがえぇかんじでした。
エースコンバットは毎回熱い曲が多くて大好きなんですが、今回もハズレなしでしたね。
クリアするとMusicPlayerモードがでるんですが、それのためにがんばってクリアしたという・・・ちょっと大袈裟かな。
で、ここからが本題なんですが、なんとこのエースコンバットシリーズの熱い曲をネットラジオで聞けるようです。
(著作権は大丈夫なのかよーわからんですが・・・)
WindowsMediaPlayerのファイル→URLを開く→http://champloo.zive.net:8000/を入力で聞けるかと思われます。
暇な時にでもちょっと聞いてみてはいかがでしょうか。
自分的にはかなりお勧めです( ´∀`)b
[Res: 559] Re: ネットラジオ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/30(Sat) 13:02 <HOME>
やっとネットラジオに繋がったですよー(;´Д`)。今の時間はエースコンバットの曲じゃなさそうですのぅ。tekito-timeとか書いてあるし。でも今流れている系列の曲は九能さん好きそうだ(゜〜゜)。
エースコンバットシリーズはやったことないのですが、5からの僚機システムがとても楽しそう :)。プレイヤーで扱える対象が1体の時に、NPCの味方が加勢してくれて連携して戦えるってのは嬉しいものですな!
[545] ぉ知らせ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/17(Sun) 01:04
残念ながら、ファイルはアップロードできないようにしました。また、リンクも自動的には張られないようになりました。エロサイトの広告とかは「またエロ広告かよwww」と思いつつ消せば良いのですが、ウイルス付き画像を貼られたり、ウイルスに感染するURLとか張られると大変な事になってしまうですからのー。
[Res: 545] Re: ぉ知らせ 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/10/17(Sun) 04:12 <HOME>
>>ウイルス付き画像を貼られたり、ウイルスに感染するURLとか張られると大変な事に
んが!そんなのあるんすか・・・・。予防はどうしたらいいのでぃすか?(´・ω・`)
のーdインターネットセキュリティーじゃだめ?w
ウィルス事情がよくわからないリネでした・・・。
[Res: 545] Re: ぉ知らせ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/17(Sun) 16:22
僕も詳しくは知らないのですが、基本的にはノートン先生に任せておけば良いと思いますー。一回、FF XIの画像掲示板の一つで感染しかかった事がありまして、ノートン先生が助けてくれたですよ。いちおう、Symantecに書いてある手動駆除法も確認して、感染していない事を確かめたり。
Internet Explolerの警備の欠陥を突いて勝手にソフトをインストール→システムファイルを書き換えるというサイトもあるらしいです。Windows Updateを行って、そういった欠陥を埋めた方が良いですのぅ。この前出たService Pack2も導入した方が無難です。・・・と言いつつ、僕は自宅のパソコンには入れてませんwww1時間くらいかかるんだもんwwww
でも怖くなったのでたぶん近日中に入れます(;´Д`)。
[Res: 545] Re: ぉ知らせ 投稿者:りねっつ 投稿日:2004/10/17(Sun) 16:41 <HOME>
なるほど。のーd先生に任せておけばいいのですね(゜▽゜)
でも先生・・・FFXIプレイ中にバックグラウンドでウィルス定義の更新はやめてほしいとです;
自動更新設定をOFFにしても気がつくともとにもどっているんだなぁ・・・。
わかんね(´w`)v
[Res: 545] Re: ぉ知らせ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/17(Sun) 21:06
プレイ中にやられると困りますね(w。カクカクしますからなっ。
設定が元に戻るというのも厄介な現象ですねー一体何が原因なのやら(´w`)。
[Res: 545] Re: ぉ知らせ 投稿者:Yuuki 投稿日:2004/10/21(Thu) 00:08
先日、AVGがウィルス発見とか言うので、「エエエ?!」とか思って調べたら、
単にソフトのバグでした。はい。
JPGウィルスは、WindowsUPdateと定義更新済みのアンチウィルスソフトで
一応大丈夫らしいですなあ。
注意点は、デフォルトだと画像はスキャン対象外のソフトがあるって事でしょうか?
ノートンは使ってないから分からんですが。
最近は日本でもフィッシングが出現し始めたらしいので、どちらかと言うと
迷惑メールがきたら邪魔だなーと思ったりする今日この頃でした。(´▽`)
[Res: 545] Re: ぉ知らせ 投稿者:Kuniol 投稿日:2004/10/21(Thu) 14:40 <HOME>
おお、Yuukiさんようこそです\(^-^)/。
ウィルス対策ソフトは怪しい動きしまくりですからなっ。
お前も十分怪しいじゃん!みたいな lol。
ノートン先生はきっと画像もチェックしてるですね。
日本でもフィッシングとか来るようになってるんですかー。
僕の所には英語のメールで「Your payment P15492662001 is not paid」
みたいなのがいっぱい来るです(´・ω・`)。
日本語で来たらちょっとヤバイですね・・・。
オレオレ詐欺と一緒で、「私は大丈夫だから(^^^;;;;)」とか
思ってると簡単に引っかかっちゃうですな。