ここでは次のCGの制作状況を報告しています。

Jan 26, 2005
 画像サイズがあり得ないほど大きくてごめんなさいです。ほぼ完成イメージに近いですっ。ここから先がまた長いんですけどのぅ(;´Д`)。
 廊下はなんだかよく解りませんが、いつの間にか素晴らしいクォリティになりました。大満足です。
 ドーム型の天井は、最初、半球の内側に壁のテクスチャーを貼っただけにしてみたんですが、あまりにしょぼく、その後いろいろ試行錯誤してみたものの全く上手くいかなかったので、いつものようにブロックを積み重ねることにしました。こうするとなんかそれっぽく見えてきませんか?見えてきますね。これからどんどん積み重ねます。

<文:2005年1月26日>




Jan 24, 2005
 ラキエルも完成したですので、同一空間上に配置してみました。この調子なら今までの作品より良い感じになりそうです。むしろ、これだけ手間をかけたのですから、なってくれないと困ります(w。
 あと1ヶ月あれば、背景もなんとかなるかのぅ・・・。

<文:2005年1月24日>




Jan 05, 2005
 色を変え、ポーズをいちおう付け終わって、銃を作って握らせればラキエルも完成です。
 この物語の科学力は大体1650年くらいを想定していて、人間の使う銃というと火縄銃やマスケット銃なんですが、天使はそんな無骨な物は使いませんっ。火薬ではなく、ドラクエでいうところのイオみたいな爆発の魔法を銃身内で起こして銃弾を発射するのです。え?そんなめんどうなことせずに直接魔法を使えば良いって?ダメです、カッコワルイwwwっw

<文:2005年1月5日>




Dec 29, 2004
 新作CG−Betrayal、今年中には完成不能っぽいです(iдi)。でも、なんとかラキエルの顔と髪の毛を作り終えました。アルゼルの髪が粘土なら、ラキエルのは折り紙ですね lol。というか、アルゼルより主人公っぽくなっちゃった気がします。まあ重要登場人物なので良いですけどねっ。
 それにしても、やっと背景制作が見えてきたですよー。前作が2月18日アップだったようなので、なんとかして2005年の2月18日までには完成させたいです(´・ω・`)。

<文:2004年12月29日>




Dec 01, 2004
 いちおう進んではいます。いちおう(´・ω・`)。
 左が、現在制作中のラキエルの顔です。今はまだ坊主状態なので、髪を作り終えるまでは頭部全体は見せられません(;´Д`)。短髪だから耳も作らなきゃぁ。
 しかしあれですね、3Dにしても、キャラは相変わらずヘボっちいですな _| ̄|○。ま、まあ、質感やライティングが背景と統一されて、以前のCGよりキャラが溶け込んでくれれば、それで良いんですが。今回も画面で占めるキャラの割合は相当小さいですからのぅ。
 ああ、年内に完成させられれば良いなぁ・・・無理だろうなぁ・・・いや、諦めてはダメよ、Kuniol!(゜Д゜)

<文:2004年12月1日>




Nov 04, 2004
 ポーズを取らせて剣も装備させました。ポーズはポリゴンいじったりオブジェクトいじったりで取らせました。いちおうこれで完成ということにします。これ以上アルゼル君にかまってられないので(w。最終的には5000ポリゴンくらいでした(FF XIは2500くらいです)。
 次はラキエルを作らないとっ。背景は、すみません、前作超えられないと思います_| ̄|○。

<文:2004年11月4日>




Oct 18, 2004
 ヘィヘィ!相変わらずポーズがついていないですが、今回はキャラモデルがいちおう完成したので大きめの画像です。全体のバランスがちょっと変ですがっ。あとはポーズつけて、片手剣を作ればアルゼルの方は完成でござるよ。ラキエルの方も頭作り替えて色塗り替えてポーズつけて銃作れば完成\(^-^)/。さらに背景も作れば新作CG完成゚゚ヽ(゚∀゚)ノ゚゚。

 ・・・道のりはまだまだ遠いですね・・・。CG作る度に思うんですが、本当に完成させられるのかと不安になってしまうですよ、ふへ、ふへへ。

<文:2004年10月18日>




Oct 04, 2004
 直立不動なのでちょっと変ですが、ポーズ付ければきっと生きてきます、たぶんおそらく。
 手は、絵で描く時は凄い苦手だったんですが、3Dだと自分の手を参考にしながら作る事ができたので、ちゃんと形になりました\(^-^)/。
 翼はどうしようか多少悩んだんですが、髪の毛と同じでポリゴン板でゴリ押し。ほら、よく見ると、ふさふさした羽に見える・・・わけないですね(´w`)。しかし、この翼も、粘土にしか見えない髪の毛も修正するつもりはありませんっ。
<文:2004年10月3日>




Sep 14, 2004
「天にあまねく星々よ、彼の者に天罰を!
 神技!! グ ラ ン ド ク ロ ス!!1!!!!!」
も追加の方向でヽ(´ー`)ノ。

 _| ̄|○

 上半身は、手と翼と大きな白いベルト?(すみません自分でもこれが何なのか解らないw お腹締め付けてて痛そう)で完成でごわす。そして下半身と剣を完成させ、ポーズを付けさせれば主人公のアルゼル君は完成するハズです!相棒のラキエル君は、体は全部コピーして(色だけ一部変えます)、頭だけ変える予定です。
<文:2004年9月14日>




Sep 10, 2004
 だんだん模様がついてきました。シャツはテクスチャーで塗っただけなんですが、凄い立体感でしょうっ(自賛)。それにしても、今まで、お子様ランチっぽい服なのは、テクスチャーを貼っておらず模様が描いてないからだと思ってました。しかし、これは、カラーリングがアレなんですね(w。
 このままだと、
「これが貴様の受けるべき神罰だ!
 天技! 双 龍 円 絶 刃!!!1!!1!」
とかこんな台詞が似合ってしまうキャラクターになってしまいそうで怖いですガクガク。ああ、理想のエピックファンタジーは何処へ・・・
<文:2004年9月10日>




Sep 03, 2004
 制作は完調だ。

 嘘です完調ならもうとっくの昔に終わってますがな(⊃Д⊂)。
 全体のバランス調整も終え、ぃょいょ小物を作り始めました。服などのテクスチャーも順次作っていく予定であります。キャラクターの完成まであと30%くらい残っていると予想されますが頑張りますヽ(゜Д゚)ノ。
<文:2004年9月3日>




Aug 12, 2004
 全身の大まかな形ができました!もはや時間がかかりすぎてこれで良いのか悪いのか良く解らなくなってきたヽ(@∀@)ノ。脚がぐにょぐにょしてて変な感じなのは解る(*_*)。
 今後はさらにバランス調整を進め、その後、手や靴、小物類などを作って、さらにそれからテクスチャーを貼っていこうかと。ちなみにボーンを入れて変形させるつもりだったんですが、アニメーションを作る訳でもないので使わないかもです。
 新作CG「Betrayal」全体としては20%くらいの進行度かな(゜ω゜)?と思っております。1枚にこんなに時間がかかってどうするんでしょうね♪
<文:2004年8月12日>




Apr 11, 2004
 現在制作中の人物モデル(主人公)です。衣服の表面は暫定的なもので、お子様ランチ風な雰囲気さえありますが、制作はのっそりながら順調に進んでおります。マネキンのような物を作って、その上に服を着せていっています。服の模様などはモデルが完成してから作っていく予定です。
<文:2004年4月11日>




Mar 06, 2004
 Kuniolは考えたのです。1つのCGを仕上げるのに1年程度かかり、その間、CG部屋で更新がないのはマズイ!と。そんなこんなで、今回から制作の様子をちまちまと公開していくでござるよー\(^-^)/。
 これは設定画です。今回はきちんと設定画も描きましたっ。しかもキャラも2Dから3Dになりますっっっっ。今までのCGとは気合いの入り方が違うのです。遊びは終いだ!僕様の本当の力を見せてやろう!
 場面はKuniolの脳内物語、Heaven's Providenceのワンシーンです。天空都市エ・ルをむしばむファロネア機関という謎の組織を調査している時に、主人公(右)が相棒(左)に裏切られ、銃を突きつけられているのです。背中を任せていた相棒に後から銃口を向けられるなんて!!
<文:2004年9月3日>