- 聖地にて祈らぬ者 -
Jul 11, 2009

製作過程はこちら

 また完成させるのに1年かかってしまいました(゚∀゚)アヘ。

 前回から引き続き、Kuniolの脳内妄想ダークファンタジー超絶巨編【Seraphic Revolution】から主人公のエルファナさんです。前回は副主人公レフィーゼの赤裸々な過去が大ボスである元カノに明かされる第一章の扉絵でしたが、今回は宗教戦争をテーマにした第二章の扉絵でございます。
 宗教は崇高な精神を育み人々を幸せにする側面を持ちますが、一方で盲目的に信じる心をはびこらせ人を排他的にします。そして己の欲望を叶える戦争に利用する者が現れるのです。
 この主人公のエルファナちゃんはか弱そうな雰囲気を醸し出していますが、ミニガンの弾幕にも耐えられる強力なシールドを張りながら盾役として戦うという設定です。どんな鍛えた男だろうと大砲で撃たれたら肉片になりますからの。だったらシールドを張った女の子がトンデモバトルで盾役に抜擢されても良いじゃない!という発想です。

 制作時間:60時間
 使用ソフト:Photoshop CS2J