- Haiken Contents -
Feb 18, 2006


製作工程はこちら

 コンテンツページのトップ画像として制作した作品です。いつもは3Dを扱っていますが、コンテンツページのトップ画像には是非ドット絵を置きたいと思っていたので、チマチマと作ってみました。単体の画像としては満足してますが、このウェブサイトのトップに出てくる画像としてはあんまり似合ってないっぽです(;´Д`)。

 背景付きの本格的な……特にFFシリーズの戦闘シーンのようなドット絵はかなり前から作りたいと思っていました。ネットを回ってもそういうのを作ってる人っていないんですよねーチビキャラとかばっかりで(´・ω・`)。
 スタークルーザー熱が13年ぶりくらいに再燃した影響で、SFチックな仕上がりになりました。FFシリーズというよりかはメガドライブで出たゲームとかの雰囲気ですねこれは。いやメガドライブのゲームはやったことないですが。「本当にこういうゲームがあるんじゃないか?」って思えるような画像を目指してみました。
 おねーちゃんは僕にしては上手く描けたと思います。FFシリーズの敵キャラの画像を研究しまくった成果です(`Д´)O。ちなみに、いつものようなストーリー設定とかはありません。このおねーちゃんも名前ないです(゚∀゚)アヒャ。
 これまで制作時間は増え続ける一方でしたが、今回はお手軽に作れてそれなりに効果も出て良かったです。ゲームの制作費増大も何となく頷けます。
 なお、この画像は400*200ドットで、色は元が50色くらい、3色からなる半透明のレイヤーを追加すると120色くらいです。

 制作時間:12時間
 使用ソフト:Photoshop 6.0J